【祝・劇場版公開】ラブライブ!サンシャイン劇場版〜なるべくネタバレしないで感想&注目ポイント〜

劇場版周回の覚悟はできてるか? 俺はできてる! というわけで… ラブライブ!サンシャイン‼︎劇場版公開はじまりました! アニメの感想とか考察とか書きたいなと思って始めたものの、最終的には2期最終話を書ききったのが今年の11月、しかも名前に反してμ'sメ…

【感想記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 2期第13話「私たちの輝き」

ラブライブ!サンシャイン‼︎アニメ感想もラストです。 放送はもう10ヶ月前になりますね。大宮ソニックでの一挙見のラストにスクリーンの大画面で見た最終話の迫力は今でも覚えています。 まあ、もう2018年も終わりが近いわけで、リアルタイムで見て今までな…

【サンシャイン‼︎曲感想】2期12話挿入歌「WATER BLUE NEW WORLD」

前回更新から3ヶ月、そろそろ書かないとなと思いつつも気づけば3rdライブも終わってしまいました。 今回は2期12話「光の海」挿入歌、 「WATER BLUE NEW WORLD」です。 ◯この曲は? Aqoursのラブライブ決勝大会演奏曲です。 この曲でAqoursはラブライブ優勝を…

【サンシャイン‼︎曲感想】2期9話挿入歌「Awaken the Power」

随分と日が空いてしまいました。 仕事の方がばたばたしていたり、引っ越したりとしばらく記事を書く時間さえとれませんでしたが… 無事(?)再開です(≧∇≦) 今回は2期9話挿入歌「Awaken the Power」 何の因果か函館ユニットカーニバルの当日更新であります。 …

【サンシャイン‼︎曲感想】2期6話挿入歌「MIRACE WAVE」

本編の感想記事もあと2期最終話を残すのみとなったところですが、先に積みっぱなしになってました曲感想をやっておきます。 今回は2期6話「Aqours WAVE」の挿入歌、「MIRACLE WAVE」です。 ○この曲は… Aqoursがラブライブ!後期大会の地区予選で披露した曲で…

【感想記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 2期第12話「光の海」

前回から随分とかかりましたが、ラブライブ!サンシャイン‼︎2期12話の感想記事です。 今更ですがこれは感想なのかと思わなくもないですが、感想ということにしてください。 あと、前回にも増してなんか長いです。その割にぶつ切り感がものすごいです。 ○アバ…

【感想記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 2期第11話「浦の星女学院」

前回(第10話)投稿から随分経ってしまいました。気がつけば年が明け、 1月も中旬です。 ラブライブ!サンシャイン‼︎の感想記事、ようやく第11話「浦の星女学院」まで来ました。もはや1ヶ月ほど前の話題になりますが、また記憶を掘り起こしてお付き合い下さる…

【2期13話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎2期13話を「Aqours…サンシャイン‼︎」に楽しむポイント

いや〜、2期13話神が降りてました。上映会で大スクリーン&高音質で観たというのもありますが、上手く話がまとまったのではないかなと。 今回もその回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という…

【感想記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 2期第10話「シャイニーを探して」

2週遅れでの感想記事、ようやく書けました。 そういえば、明日が最終回ですね。上映会で見ることになりました。 Aqoursの物語の締めくくりはどうなるのでしょうか?劇場版とかきてほしいです。 では、10話の感想記事スタートです。 なんと今回は鞠莉回! ○ア…

【2期12話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎2期12話を「0から1」に楽しむポイント

10話の感想記事がまだですが… 12話の放送がされました。 この記事はその回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。 押さえておきたいポイントということはそれに関すること…

【感想記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 2期第9話「Awaken the Power」

2017年も終わりが近づく今日このごろ、 今更ながらに9話感想です。 11話が放送され、2期もあと残り2話ですが… ちょっと昔の記憶を掘り返しながらお付き合いください。 ○アバンパート 前回の…は無しです。そのかわり、 背中合わせに立つルビりあです。 互いに…

【2期11話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎2期11話を「浦女魂!」に楽しむポイント

ついに11話まできましたね。 その回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。 押さえておきたいポイントということはそれに関することが起きるわけで、遠回しなネタバレなる…

【2期10話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎2期10話を「ロックオーン」に楽しむポイント

この記事はその回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。 押さえておきたいポイントということはそれに関することが起きるわけで、遠回しなネタバレなるかもしれないです。…

【感想記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 2期第8話「HAKODATE」

ラブライブ!サンシャイン‼︎9話放送されましたね。 燃えました。とくにライブシーン! というわけで8話の感想です。 すみません。明らかにほぼ1週遅れているわけですね…。 ここからがんばルビィ⌒°( ・ω・)°⌒でペースを取り戻すことが今の私の目標であります。 …

【2期9話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎2期9話を「うゆっと」楽しむポイント

先週に引き続き前回の記事ができていないのですが、最新話の記事書きます。 この記事はその回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。 押さえておきたいポイントということ…

【感想記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 2期第7話「残された時間」

かなり遅れてしまいました。 ラブライブ!サンシャイン‼︎2期7話「残された時間」の感想です。 2期ももう折り返しです。 折り返し地点とは方向を変えて今まで来た道を戻る起点、turnするpointです。 文字通り今回はAqoursのターニングポイントになりました。 …

【2期8話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎2期8話を「全速前進」楽しむポイント

実はまだ前回の7話の記事ができてないのですが、さきにこっちをやります。 というのも今回は早くなんか書きたいくらいの良回だったもので… その回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感…

【サンシャイン‼︎曲感想】2期第3話挿入歌「MY舞☆TONIGHT」

ラブライブ!サンシャイン‼︎曲感想記事、2期の第3回です。 今回は第3話挿入歌「MY舞☆TONIGHT」です。 (2018/3/8修正 歌詞の表記を歌詞カードに合わせました) ○この曲は… ラブライブ!後期大会の予備予選にて Aqoursが演奏した曲です。 この曲については作ら…

【2期7話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎2期7話を「ゾウサモナク」楽しむポイント

この記事ではその回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。 押さえておきたいポイントということはそれに関することが起きるわけで、遠回しなネタバレなるかもしれないです…

【感想記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 2期第6話「Aqours WAVE」

今までのやり方では乗り越えられない強大な試練、 そして知る、あまりの危険さに封印された必殺技の存在、 かつてその技に挑み、大切なものを失った先輩は反対をする。 それでも挑戦したいんだと、危険を承知でひたむきに挑戦する姿はいつしか反対していたは…

【サンシャイン‼︎曲感想+α】第2期エンディング「勇気はどこに?君の胸に!」

ラブライブ!サンシャイン‼︎曲感想記事 2期の第2回はエンディングテーマ 「勇気はどこに?君の胸に!」です。CD発売までに書こうかなと思っているうちに今週発売です。 ※なお、この記事は2期6話「Aqours WAVE」の放送週に書いています。 (2018/3/8 歌詞の表…

【2期6話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎2期6話を「運命的に」楽しむポイント

この記事ではネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。 押さえておきたいポイントということはそれに関することが起きるわけで、遠回しなネタバレなるかもしれないです。そこは…

【感想記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 2期第5話「犬を拾う。」

2017年11月4日、この日… 歴史が動いた! 歴史的和解、終戦記念日、しいりこの壁崩壊、後の人々がどう呼ぶかはわからない。 一つたしかなことは 桜内梨子は自らの意志で扉を開いたのである。 さて、第5話「犬を拾う。」 予想通りやってくれました。ついに梨子…

【2期5話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎2期5話を「ちゃんと」楽しむポイント

もう5話、もう11月。 時が経つのは早いものであと8週間でサンシャイン‼︎2期も今年も終わりです。 この記事はその回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。 押さえておきた…

【感想記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 2期第4話「ダイヤさんと呼ばないで」

ついに個人回シリーズ開始です。 一人ずつキャラクターの掘り下げをしてくれると嬉しいですが、枠を考えると下位組のダイヤ・鞠莉・ルビィ、1期で掘り下げがあまりなかった果南、1期で消化不良だった曜になるのかなと思います。 次回予告からすると梨子も犬…

【2期4話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎2期4話を「ときめきオーライ!」に楽しむポイント

ダイヤ"さん"個人回、なるほどなって感じです。 この記事はその回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。 押さえておきたいポイントということはそれに関することが起きる…

【感想記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 2期第3話「虹」

いやー本当にあそこでね。あの曲がね。 まさに「心が輝いて」しまったというか、 新曲もね、ぐさっとね、ささったんですよ。 神曲ならぬ仏曲?あ、フランスじゃないです。 和ロックいいですね。 と、よくわからない序文から始めるラブライブ !サンシャイン‼…

【2期3話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎2期3話を「無!」に楽しむポイント

まさか、あそこであれとは… そんな話でした。 その回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。 押さえておきたいポイントということはそれに関することが起きるわけで、遠回…

【サンシャイン‼︎曲感想】第2期オープニング「未来の僕らは知ってるよ」

(11/11 歌詞を修正、追記) ラブライブ !サンシャイン‼︎曲感想記事、 遅れに遅れてようやく2期の1曲目です。 今回は第2期オープニング「未来の僕らは知ってるよ」です。 ○衣装 モチーフは水兵でしょうか? よく見ると錨のマークが描いてあったりします。 ○ス…

【感想記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 2期第2話「雨の音」

ラブライブ !サンシャイン‼︎アニメ2期2話「雨の音」感想記事です。 まずは前回のラブライブ !サンシャイン‼︎ 担当は梨子です。前回のラブライブ !サンシャイン‼︎が帰ってきました。 そしてアバンへ 統廃合阻止のために抗い続けることを決めたAqours、とは…