【サンシャイン‼︎曲感想】第1話挿入歌 「決めたよ Hand in Hand」

 第2話の放送が近づいてきました。

 

第1話挿入歌「決めたよ Hand in Hand」の感想です。

f:id:gleebear:20160708013633p:image

挿入歌というか特殊エンディングです。

μ's1期1話の「ススメ→トゥモロウ」みたいなものですね。

 

f:id:gleebear:20160708013608p:image

本編のシーンから入るので少しの間は千歌のアップです。

 

f:id:gleebear:20160708013844p:image

イントロはクラップ付いてます。ライブではここクラップですね。

 

f:id:gleebear:20160708013921p:image

f:id:gleebear:20160708013931p:image

このモブの協力体制や

 

 f:id:gleebear:20160708014242p:image

f:id:gleebear:20160708014259p:image

ミュージカルみたいな動きはμ'sの2期1話の「なんと私が〜」みたいですね。

 

f:id:gleebear:20160708014318p:image

梨子はこの顔でこの動き。やる気があるのかないのかどっちなんだ。

 

f:id:gleebear:20160708014438p:image

f:id:gleebear:20160708014455p:image

 攻略が開始されました。

 

3人曲なのでソロパート多めです。

映像と合わせれば2年3人のソロパートの聴き分けができるようになります。

 

 f:id:gleebear:20160708020502p:image

センターがくるくる変わります。

 

 

f:id:gleebear:20160708020553p:image

f:id:gleebear:20160708020559p:image

たまに梨子がワンテンポ遅れるのなんかは細かいですね。りきゃこはこの微妙なズレを再現できるのか?

 

f:id:gleebear:20160708020638p:image

桜が満開になる演出

「桜」内梨子、物語のはじまり、作曲担当が見つかった喜び

色々な意味があると思います。

 

そういえばニコニコでコメントが殺到したフレーズがありましたね。一応やります。
 ここです。

 

夢が生まれる予感はきっと
錯覚じゃないはずさー

 

 


ん?錯覚?

 

 


錯覚?
 
 
 
 
聴いて下さい。
 
『錯覚 CROSSROADS』
 

 

 

 

そして、最後に

f:id:gleebear:20160708065208p:image

f:id:gleebear:20160708065213p:image

 手に手を取っていこう

(=Hand in Hand)というわけですね。

 

位置付けは「ススメ→トゥモロウ」ですが、「future style」っぽくもある曲ですね。
 

 

あとは一人ひとりのアップになったところから各々の名ショットを探したり

 f:id:gleebear:20160708021311p:image

f:id:gleebear:20160708021318p:image

f:id:gleebear:20160708021333p:image

 

3人集まったシーンで

 

f:id:gleebear:20160708022417p:image

「あーやっぱ2年生っていいわー」

 f:id:gleebear:20160708021706p:image

「千歌ちゃんも、曜ちゃんも、梨子ちゃんもかわいいし」

f:id:gleebear:20160708021718p:image

「やっぱ、ちかようりこちゅんな(・8・)」

f:id:gleebear:20160708021726p:image

という楽しみ方をすればいいと思います。

 

 

というか、このライブシーンって千歌の妄想だと思うんですよ。転校生として梨子に再会して、その瞬間千歌の頭の中に浮かんだ「この子がいればこんなこともできる!」っていう。

 

ようやく第1話関連の記事が揃いました。

明日の第2話は何が起こるのでしょうか。

 

この記事内の画像については、個別に表記していないものはすべて
©プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
出典:U-NEXT
となっています。