読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【2話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎2話をかんかんみかんに楽しむポイント

火曜日までだんまりするのもどうかと思ったので、

その回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。

まだ見てない人がどのくらいいるかはさておき。

 

感想と考察もまたやります。1話で火曜日がわりといい期限だったので今回も火曜日目安で。

 

押さえておきたいポイント、ってことはそれに関することが起きるわけで、ある程度のネタバレになるかもしれないのはご了承ください。 

 

---------------------------------------

以下、ネタバレ防止スペース

(本編とは関係ありません]

 

f:id:gleebear:20160709234852p:image

犯人は…高海千歌、あなたですわ!

 

----------------------------------------

 

 

  

では、ここからです。まずは、

 

・ダイヤさんがスクールアイドルに対して抱いている感情


これを自分なりに推理してから見てください

前回あそこまで頑なに千歌のスクールアイドル部設立を拒んだのです。強い信念があるに決まっています。これをするだけで2話がぐっと面白くなります。

 

・それぞれの分担


スクールアイドル活動にあたってはいろいろとやることがありますね。作詞作曲衣装振り付けなどなど。
これついてはある程度分担が見えているのですが、2話ではその分担にも触れられます。

衣装担当は初期の設定をちゃんと生かした上でのスクフェスのあれでした。

 

・実は…

 

千歌はμ'sに憧れてスクールアイドルを始めたわけですが、1話ではμ'sのことを指して「スクールアイドル」といってました。これにちなんだちょっとした事件が。

 

・梨子の抱える問題


こんな時期に転校してきて、海に飛び込む。
相当な事情があるのは間違いないです。
では何があったのか?そこにも触れられます。

 

・番宣PVでまだ出ていないシーン


ありましたよね。一度番宣PVを見ておくといいと思います。
具体的には、

 

善子の自己紹介

f:id:gleebear:20160709235921p:image

 

バスの中の「ルビィちゃんダイヤさんの妹ずら」

f:id:gleebear:20160709235932p:image

 

ダイビング

f:id:gleebear:20160709235943p:image

 

・μ'sの曲


今回も出てきます。どんな曲がどんな形で出てくるのか。楽しみにして下さい。

 

・エンディング


1話は特殊エンディングだったので今回が初エンディングです。

 

 

あとは…「僕らは今の中で」の映像を見ておくと一部のシーンがより楽しめるかと。

 

では、頑張ってまた記事作ります。