【3話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎3話を前速前進で楽しむポイント

2話に引き続き、
その回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみようという記事です。

 

感想と考察もまたやります。

 

押さえておきたいポイント、ってことはそれに関することが起きるわけで、ある程度のネタバレになるかもしれないのはご了承ください。

 

 

以下、ネタバレ回避スペース

 

f:id:gleebear:20160717055027p:image

そういえば千歌ちゃん

 

f:id:gleebear:20160717054903p:image

あれってダイヤさん完全にキスの体勢だったよね

 

f:id:gleebear:20160717054937p:image

へー、あの生徒会長…千歌ちゃん狙いなんだ

 

f:id:gleebear:20160717055538p:image

それが、すべての事件のはじまりでした。

 

 

 

 

 

 

・鞠莉

ちゃんと出ます。わりとしっかり物語に関わってきます。

しかも、まさかの立ち位置です。

今まで学校来てなかったのに問題になっていなかった理由とかもわかります。

 

・神モブ&姉s

大体の人はもう知ってると思うのですが、2話のクレジットで

f:id:gleebear:20160716232840p:image

よしみ、いつき、むつ、という名前が出てました。

f:id:gleebear:20160716233357p:image

 この子たちです。

 

さらに、2人の姉

f:id:gleebear:20160716235508p:image

志満ねーちゃん

f:id:gleebear:20160716235552p:image

美渡ねー

も紹介されました。

 

この5人の動きに注目してください。

 

・曜ちゃんの現在のステータス

高飛び込みの才能、衣装担当と曜は多彩な能力を持ってるのでそこを踏まえて下さい。

 

・スクールアイドルや鞠莉に対しての果南とダイヤの態度

果南は

f:id:gleebear:20160716234113p:image 

f:id:gleebear:20160716234603p:image

このヘリを見ての「小原家」発言だったり

 f:id:gleebear:20160717000444p:image

スクールアイドルと聞いてこうなったりと本当に拒絶反応が出てますが、

 

ダイヤは

f:id:gleebear:20160717000535p:image

 実はそんなにスクールアイドルを避けてはいないのが前回明らかになりました。

 

3年生組はそれぞれスクールアイドルやお互いをどう思っているのかを考えながら見ると面白いかと思います。

 

・善子は不登校だけどどうしている?

見ればわかります。

・善子はどうやってAqoursに入る?

それっぽい前ふりがされます。

 

・2年生組の家の位置

千歌の家は旅館、その隣に梨子が住んでいて梨子の部屋は千歌の部屋の前。

曜の家は不明ですが、2話では曜は千歌と同じバス停で降りていないので少し離れたところに住んでいることになります。

 

 ・あとは

μ'sの方で事前にチェックする話があるなら同じ1期3話ですね。チェックをしておくことでμ'sとAqoursでは物語の方向性が違うことがわかると思います。

あとは劇場版ですかね。

 

可能なら沼津駅の北口を見に行くと楽しめるかと思います。

f:id:gleebear:20160717000226j:image

このあたりです。

 

 感想と考察、今週はなるべく早くにしたい。

…がんばルビィ⌒°( ・ω・)°⌒

 

この記事内の画像については、個別に表記していないものはすべて
©プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
出典:U-NEXT
となっています。