【サンシャイン‼︎曲感想】第3話挿入歌『ダイスキだったらダイジョウブ』

ラブライブ!サンシャイン‼︎第3話「ファーストステップ」挿入歌

 『ダイスキだったらダイジョウブ』の感想です。

 

鞠莉の提案したファーストライブ、体育館を満員にすればスクールアイドル部を認めてもらえるができなければ解散。

その結果は

f:id:gleebear:20160723104515p:image

満員とはほど遠かった。ファーストにしてラストになってしまったことにショックを隠せない3人だが、

f:id:gleebear:20160723104736p:image

それでもライブを始める。というところからです。

 

詳細な動きは本編で書いてますので省略

【感想記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ アニメ第3話「ファーストステップ」 - 音ノ木坂&浦の星 非公式研究室

※長い、かつ重いので見る場合は覚悟してから※

 

・衣装

f:id:gleebear:20160723105149p:image

ほぼお揃いの色違いです。

3人のイメージカラーそのままで赤黄青の3色です。

 

完全に同じではなく、グローブに描かれたマークが

 f:id:gleebear:20160723105641p:image

千歌はハート

f:id:gleebear:20160723110136p:image

 曜はダイヤ

f:id:gleebear:20160723110205p:image

梨子はスペードになっています。

 

 ・ライブシーン

キラリときめきが生まれたんだと

f:id:gleebear:20160723111325p:image

f:id:gleebear:20160723111335p:image

f:id:gleebear:20160723111357p:image

 開始後は一人ひとりを写していく。

多分3人とも動きは同じ。

 

目の前のキミだってことさ

f:id:gleebear:20160723110308p:image

 f:id:gleebear:20160723110646p:image

 千歌は指さす動きが多い気がします。

ライトを指さすという希望に満ちたシーンになっています。

 

まだ迷いを抱えてゆれているよ

のところ

f:id:gleebear:20160723110136p:image

メインは曜ですが

 後ろで千歌と梨子がペンギンやってます。

 

 

運命かな

f:id:gleebear:20160723112856p:image

 ここピアノが見えたのですが、梨子のピアノ要素とかでしょうか?

 

この次の曜→梨子→曜は

ターンでその方向にカメラ移動します。

f:id:gleebear:20160723115714p:image

f:id:gleebear:20160723110205p:image

千歌の腰使いがすごい

ジャンプだ

 f:id:gleebear:20160723115824p:image

結構高く跳んでます。

しゅかしゅーならやれそう。

 

元気を出していくよ

f:id:gleebear:20160723120606p:image

このポーズは誰かを思い出させます。

「元気を出していくよっ!」の方が正しいのかもしれません。

 

サビ前にジャンプして千歌のアップ

 f:id:gleebear:20160723121214p:image

f:id:gleebear:20160723121236p:image

 

で、色々あります

f:id:gleebear:20160723131013p:image

f:id:gleebear:20160723130939p:image

 f:id:gleebear:20160723121258p:image

f:id:gleebear:20160723121317p:image

f:id:gleebear:20160723121329p:image

「本当だ私バカチカだ」からの

 

ライブ再開

 

キラリ キラリ

は大サビ突入前の2回繰り返しでしょうか?

 

 f:id:gleebear:20160723132024p:image

ここキャーッって声がきこえます。

 

f:id:gleebear:20160723131402p:image

千歌の目からキラキラしたものが

 

この光は

f:id:gleebear:20160723131950p:image

f:id:gleebear:20160723131932p:image

スタッフは千歌に指さしさせたいんですね。

 

もっとキラリ

f:id:gleebear:20160723131912p:image

ここが今回のライブシーンの全力ポイントだと思います。

 

f:id:gleebear:20160723131843p:image

f:id:gleebear:20160723131826p:image

中断前も動いていたのですが再開してからは本気度が違います。

 

ダイスキがあればダイジョウブさ

f:id:gleebear:20160723131547p:image  

で、これが決めポーズかと思いきや 

 

f:id:gleebear:20160723131451p:image

もう一段階あった。

 

 

まさかの中断→再開するライブシーンでしたが、中断前もそれなりに動きがあったところを再開後はストーリーもあってかなりの盛り上がりでした。

 

・略称

ダイスキ・ダイジョウブをカタカナにしてるところからして、意図されている略称は「ダイダイ」ですね。みかん的にも合ってます。

ただ、スタダを意識しての「ダだダ」も捨てがたい。

 

・今後の曲展開

ここまで毎回新曲がありましたが4話は無い可能性が高いですね。メンバーが揃わないうちは出てもあと1曲くらいでしょうか?

今日の第4話放送までしばし休みます。

 

この記事内の画像については、個別に表記していないものはすべて
©プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
出典:U-NEXT
となっています。