読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【7話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎7話を「ダイヤッホー」に楽しむポイント

しろくろフェス真っ最中ですが、wi-fiタイムシフトを駆使して第7話見ました。

しろくろフェスって何?という方は大きなカードゲームのイベントを横浜でやってる程度に認識してくださればいいかと思います。

 

いつものようにその回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。

押さえておきたいポイントということはそれに関することが起きるわけでネタバレになるかもしれないので、そこはご了承下さい。

 

以下、ネタバレ防止スペース

f:id:gleebear:20160814043309p:image

マリーは大変なことに気づいてしまったのです。

 

f:id:gleebear:20160814051500p:image

これはフォーゼ!

 

f:id:gleebear:20160814041836p:image

これはウィザードっぽい!

 

f:id:gleebear:20160814042304p:image

そしてこれは…カブト!

 

f:id:gleebear:20160814042952p:image

これはクウガと…言えなくもない!

 

つまりラブライブ!サンシャイン‼︎とは仮面ライd…

 

今回の注目ポイントですが、

 

・季節が完全に夏に

物語も折り返しになり、季節が夏になりました。服装にも変化がありました。

Aqoursの夏服をお楽しみ下さい。

 

・なぜ今回はTOKYO?

思ったよりちゃんとした理由でした。ただ遊びに行ったわけではないです。むしろ、東京に行くことがストーリーを進める上で重要でした。

 

・ダイヤとルビィ

ちゃんと姉妹でした。またダイヤさんの株が上がってしまいます。

 

・今回の3年生新情報

スクールアイドルを断念するきっかけとなった事件についてヒントが出ました。どうやら1・2年組もそれと同じ状況を味わうことになりそうです。

 

・東京に行くのは大事件

東京に出る。梨子以外にはそれは大事件です。

浮かれてあらぬ方向に迷走する1・2年組をお楽しみ下さい。

 

・東京には何でもある

1・2年組の興味や物欲を刺激するものが東京にはたくさんあります。

 

ヨハネ全開

善子はヨハネが嫌なのではなく、日常的に会う相手にヨハネを知られるのが嫌。

つまり、「旅の恥はかき捨て」です。思う存分ヨハネします。

 

・東京はμ'sが活動していた秋葉原がある

懐かしい場所が登場します。その中でμ'sと関わりが深いある場所での出来事からAqoursの物語は新局面を迎えます。

 

・新キャラ、前作キャラ

どちらも出ます。新キャラはともかく前作キャラも…でます。決して嘘はついていないです。

見ればこの言い方の意味がわかるかと。

 

・梨子のストーリーはまだ終わってなかった

東京は梨子にとって複雑な場所。かつての梨子について語られます。

 

 

・μ'sの方で近い話は

あったかなというのが答えです。そもそもμ'sは合宿はしていましたがそれ以外は東京だったので。あえて挙げるとすれば劇場版の前半部ですが…。

 

この記事内の画像については、個別に表記していないものはすべて
©プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
出典:U-NEXT
となっています。