読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【8話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎8話を「ダイブいい感じ」に楽しむポイント

その回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。

押さえておきたいポイントということはそれに関することが起きるわけでネタバレになるかもしれないのはご了承ください。

 

 

以下、ネタバレ防止スペース

 

f:id:gleebear:20160821065405p:image

ダイマリ熱愛疑惑?

 

f:id:gleebear:20160821054210p:image

最近掲示板におかしな画像が出回ってるのよ。

これなんだけど。

 

f:id:gleebear:20160821045720p:image

 うwはw壁ドン!これは妄想不可避ですな(東京都・会社員)

壁ドンされる側が動じていない…これは誘い受けというやつかな?(埼玉県・自営業)

↑は用語使って通ぶりたいだけ(千葉県・学生)

ヨーソロー(^O^)/ダイマリに向かって前速前進!わかります! !(静岡県・学生)

 

f:id:gleebear:20160821051617p:image

えーっと、これは鞠莉さんと

お姉ちゃんですね。

ダイヤさんの「ダイ」と鞠莉さんの「マリ」でダイマリってわけだね。

 

f:id:gleebear:20160821052740p:image

ねー、梨子ちゃーん。
「壁ドン」ってなにー?

 

f:id:gleebear:20160821053439p:image

あ、えーっと…。

ちょっとわからないかなー。

 

f:id:gleebear:20160821050115p:image

(知らないで壁ドンしてたんだ…)

※3話参照

 

 

 

・セイントスノウ

なかなか癖のあるステージでした。

スクールアイドルガチ勢です。上を目指すものとして、Aqoursに現実を突きつけてくれました。

 

・東京スクールアイドルワールドの結果

結果は自分の目で確かめてもらうとして、今のAqoursとスクールアイドルの実態を表しています。

 

・千歌の頑張り

千歌はAqoursのリーダーです。だから千歌はAqoursを支えようと頑張るのですが、ファーストライブを思い出してもらえばわかるように千歌はそっち方面を頑張ろうとすると痛々しいです。

 

・曜

Aqoursにはスクールアイドルとは別のハイレベルな世界で上を目指してきた曜がいることを忘れてはいけません。

 

・三年生組の過去

毎回書いてる気がしますが3年生今回はものすごい動きました。ここまで明かしてくれるとは思わなかったです。今回は3人がそれぞれ自分の真意を語ってくれます。

個別に書いていきますと、

 

ダイヤは先輩として、姉として、やるべきことをやるために動きだしました。ついにダイヤさんがAqoursにスクールアイドルの先輩として接しはじめました。

 

鞠莉の真意はやはり予想通りといったところ。

しかし、回想ではある点において予想を大きく外す新事実が。

それだけに前回の東京行きについての発言は失策でした。もはや策ではなかったというのが正しいのかもしれないです。

 

果南は今回はちゃんと出ます。それどころか今まで隠されていた果南の考えが語られました。
恒例の回想シーンで元気だった頃の果南がまた…何が果南をここまで変えてしまったのか?

 

・事前にチェックしておく話

μ'sの方でも今回のようなことはありました。しかし、今回はμ'sの話よりも、

ラブライブ!サンシャイン‼︎の3話「ファーストステップ」をもう一度見てほしいです。今回のキーポイントの大半は3話を踏まえています。

できれば2話「転校生をつかまえろ!」も見ておくといいかもしれません。

 

あと、7236らしいです。

 

この記事内の画像については、個別に表記していないものはすべて
©プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
出典:U-NEXT
となっています。