【10話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎10話を「さくらりこ」に楽しむポイント

その回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。

押さえておきたいポイントということはそれに関することが起きるわけでネタバレになるかもしれないので、ご了承ください。

 

以下、ネタバレ防止スペース

 

 

 

 

 

f:id:gleebear:20160904052223p:image

「前回なんですけど、果南さんと鞠莉さんが」

f:id:gleebear:20160904080640p:image

「結構なドラマを繰り広げたわけじゃないですか。」

f:id:gleebear:20160904051805p:image

(島で二人きりになれるのよね?なにかあるはず!)

 f:id:gleebear:20160904080839p:image

 「とか、梨子さんは喜んでるかもしれないですけど。」

 f:id:gleebear:20160904081815p:image

「2年間はダイかなの天下だったことも忘れないで下さい。」

 

ネタも混ぜつつの要望というか、かなまり好きなのですが、ダイヤと果南、ダイヤと鞠莉の関係もちゃんとやってほしいです。

 

では、今回は…

 

・夏休み
前回が7月の下旬だったので今回からは夏休みです。夏休みといえばそう、

 f:id:gleebear:20160904051510p:image

これです。

 

・スクールアイドルとしての3年生組

この3人は経験者で、実際の活動時間こそ千歌たちと同じ(花火大会まで活動して、2年後の花火大会で復帰なので)ものの、スクールアイドルになってからの時間は圧倒的に上です。

 

・ダイヤさんの迷走

心配だった色々な事情が解消されて肩の荷が下りたのか、憧れのエリーチカと同じ道を歩き始めます。というよりエリーチカ以上の迷走っぷりです。

 

・シャイ煮

サブタイトルにもなっているシャイ煮。

その正体は。

 

・髪型服装

メンバーのプライベート部分も増えるので今まで見たことない髪型やら服装やらが。

 

 

・梨子と千歌

この二人は二人だけのやり取りが異様に多いです。そして、今回もやってくれます。

 

・梨子がやるべきこと

梨子はなぜスクールアイドルをはじめたか。梨子はなぜ内浦にやってきたのか。

 

・事前にチェックしておくべき話

μ'sの方では1期10話「先輩禁止!」

あとは1話「輝きたい!」2話「転校生をつかまえろ!」で梨子加入までの出来事を確認しておくと良いかもしれません。