【感想記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 第10話「シャイ煮はじめました」

放送直後からではないにしろ早くから取り掛かったはずがなぜか金曜の夜に。

ラブライブ!サンシャイン‼︎10話『シャイ煮はじめました』感想です。

 

前回のラブライブ!は鞠莉でした。

 

アバンですが…

f:id:gleebear:20160907184452p:image

突然のLINE画面です。

 

また千歌の作詞が遅れているようです。

作中にLINEが出てくるところに時代の移り変わりを感じます。

 

そういえば、作詞作曲衣装はまだ2年生メインのままなのでしょうか。

 

あと、2回目の登場ですが、

f:id:gleebear:20160907184638p:image

パジャマ梨子です。

 

梨子のもとにメールが。

 f:id:gleebear:20160907184719p:image

ピアノコンクールの出場登録、2話回想で梨子が弾けなかったやつですかね。

ピアノコンクールという名前のピアノコンクールなことは突っ込んではいけないでしょう。

 

あと、このシーンの梨子の髪型が普段とは少し違います。

f:id:gleebear:20160906105710p:image

f:id:gleebear:20160906105627p:image

 

オープニング

f:id:gleebear:20160907184846p:image

もう10回目です。

 

 f:id:gleebear:20160906105822p:image

f:id:gleebear:20160906110056p:image

作中では夏も本番。前回は狩野川花火大会だったのでもう夏休みです。

3年生も加入して屋上に9人が揃ってます。

「天の業火に闇の翼が…」

な善子はまずローブを脱いだ方がいいと思うのですが東京で以来止まらなくなってます。

 

久しぶりにダイヤさんからの問題。

鞠莉も加わっています。

f:id:gleebear:20160907121820p:image

「さて、いよいよ今日から夏休み」

「summer vacationといえば〜?」

「はい、あなた!」

 

回答者1:高海千歌

f:id:gleebear:20160907122101p:image

「え?…やっぱり海だよね?」

 

回答者2:渡辺曜

 f:id:gleebear:20160907122336p:image

「夏休みはパパが帰ってくるんだー。」

 

回答者3:国木田花丸

f:id:gleebear:20160907122547p:image

 「マルはおばあちゃん家に…」

 

回答者4:津島善子

 f:id:gleebear:20160907132630p:image

「夏コミ!」

 

 全員不正解です。

 

f:id:gleebear:20160907091956p:image

久しぶりのぶっぶーですわ&片腹痛いですわ。

 

f:id:gleebear:20160907092024p:image

ルビィの反応が嬉しそうです。

 

f:id:gleebear:20160907153135p:image

 場所を部室に移して続きです。

先ほどの問題、「夏といえば?」がまた出題されました。

 

回答者5:黒澤ルビィ

f:id:gleebear:20160907185719p:image

「多分、ラブライブ!

 

正解のようです

f:id:gleebear:20160907185841p:image

しかし、

なぜ、赤ちゃん言葉で褒めるのか

なぜ、ルビィはそれをすんなり受け入れるのか

黒澤姉妹にはまだまだ明かされていない秘密がありそうです。

 

f:id:gleebear:20160907190219p:image

そして、後ろには見覚えのあるものが。

 

そう、

f:id:gleebear:20160907190323p:image

これは

 f:id:gleebear:20160907190340p:image

ダイヤさんが独自のルートで手に入れたという

f:id:gleebear:20160907190519j:image

©2013 プロジェクトラブライブ!
出典:U-NEXT

μ'sの合宿スケジュール!

懐かしいです。

f:id:gleebear:20160907190757p:image

すごい、お姉ちゃん!

 

ちなみに、この練習スケジュールですが…

f:id:gleebear:20160907191941p:image

©2013 プロジェクトラブライブ!
出典:U-NEXT

発案者の海未ちゃんですら、

まったくやってません!

 

f:id:gleebear:20160907190933p:image

果南がなんとかなりそうと言っていたり、

f:id:gleebear:20160907191626p:image

ダイヤさんが

「熱いハートがあれば〜」とどこかで聞いたようなことを言ってますが、

 

 f:id:gleebear:20160907191530p:image 

©2013 プロジェクトラブライブ!
出典:U-NEXT

μ'sはまったくやってません!

 

f:id:gleebear:20160907192226p:image

鞠莉いわく、ずっと我慢してたらしいですね。

多分、2年前から夏休みに合宿してこれをやりたかったのでしょう。

 

 さっそく特訓を始めようとするダイヤですが、

f:id:gleebear:20160907192751p:image

炎天下で気乗りしないメンバー。

千歌が自治会で海の家を手伝うことになってるらしいことを曜が思い出しました。

f:id:gleebear:20160907193314p:image

果南もらしいです。

f:id:gleebear:20160907193514p:image

なので特訓は無理だと進言する曜と千歌。

余談ですが、曜は千歌が手伝いを頼まれていたのを覚えていましたが…曜自身は別に自治会から頼まれているわけではないです。

 

 f:id:gleebear:20160907194428p:image

 鞠莉の提案で昼はAqoursで海の家を手伝い、涼しいmorning&eveningに練習をすることに

 

 f:id:gleebear:20160907194527p:image

それでも練習時間の不足を心配するダイヤに、

 

千歌が提案したのは

 f:id:gleebear:20160907194632p:image

千歌の家(旅館)での合宿です。

 

が…が…

 

f:id:gleebear:20160907194255p:image

©2013 プロジェクトラブライブ!
出典:U-NEXT

合宿よおおおおおおおおお!

 

そう、合宿回です。今まで見られなかったAqoursのあんな姿やこんな姿が見られる合宿回です。

 

f:id:gleebear:20160907222011p:image 

明日の朝四時に海の家で集合することにして解散です。

 

f:id:gleebear:20160907222025p:image

梨子の異変に気付く千歌

今回もちかりこは順調です。

f:id:gleebear:20160907221954p:image

部屋に帰ってきた梨子が見るのは『海に還るもの』の楽譜

 

2話で弾けなかった曲です。 

 

さあ、アニメで夏といえば定番の

水着タイム

 

f:id:gleebear:20160907222322p:image 

ちかっち 82/59/83

f:id:gleebear:20160907222350p:image

よう 82/57/81

f:id:gleebear:20160907222426p:image

まりー 87/60/84

f:id:gleebear:20160907222504p:image

かなん 83/58/84

f:id:gleebear:20160907222551p:image

 るびぃ 76/56/79

f:id:gleebear:20160908010715p:image

りこ 80/58/82

 

 

 f:id:gleebear:20160908011627p:image

結局遊んでいることに不満をもらすダイヤ

 

しかし、そんなダイヤの不満など問題ではない

約束していた四時集合

f:id:gleebear:20160908012639p:image

f:id:gleebear:20160908012656p:image

ちゃんと守っていたのは花丸だけでした。

 

善子によると

 

「あったりまえよ。無理に決まってるじゃない」

らしいのですが…だとすると触れておかないといけないシーンがいくつか出てしまいます。

単に「夏休みだから4時になんてくるわけがない」という意味でいってるならそれはそれで良いのですが。

考察に回します。

 

さて、手伝いをすることになっていた海の家ですが、

f:id:gleebear:20160908061851p:image

かなりのボロボロぐあい

 

f:id:gleebear:20160908062200p:image

隣にある海の家に客を取られています。

 

f:id:gleebear:20160908062421p:image

都会ずらー

 

しかし、ここで火がついてしまったのが

 

都会の軍門に下るのデース

 f:id:gleebear:20160908062651p:image

 私たちはラブライブ!の決勝を目指しているんでしょ?

f:id:gleebear:20160908062904p:image 

あんなチャラチャラした店に負けるわけにはいかないわ!

 

f:id:gleebear:20160908063223p:image

マリー!

 

その言葉が…消えかけていたダイヤの闘争心を呼び起こす!

 f:id:gleebear:20160908064358p:image

鞠莉さん…

 

f:id:gleebear:20160908064032p:image

あなたの言う通りですわ!

 

ダイヤの快進撃がはじまる

 

海の家を閉店の危機から救うため

f:id:gleebear:20160908065109p:image

 輝きを目指して走り続ける

f:id:gleebear:20160908070729p:image

9人の少女たちのストーリー、それが 

f:id:gleebear:20160908070812p:image

ラブライブ!サンシャイン‼︎ 

 

f:id:gleebear:20160908072028p:image

ダイヤが熱くなる理由ですが…

ちょっと昔色々あったようです。

 

 f:id:gleebear:20160908074559p:image

屋根から飛び降りてからの果南に向けてダッシュの動きが別アニメです。

 

f:id:gleebear:20160908092333p:image

果南をチラシ配りに任命。

つまり、「体で客を引っ張ってこい」ということですね。

 

売り上げのためなら友の体すらも道具にする。外道です。

f:id:gleebear:20160908093035p:image

あのダイヤさんはどこへ行ってしまったのか

 

f:id:gleebear:20160908092832p:image

続いて鞠莉・曜・善子を料理担当に任命。

なぜこの3人なのでしょうか。

ようやく善子→ヨハネが出ました。

 

f:id:gleebear:20160908120227p:image

レッツクッキーング!

 

その結果は…

 

まずは曜

f:id:gleebear:20160908120339p:image 

f:id:gleebear:20160908120408p:image

f:id:gleebear:20160908120430p:image

鮮やかな手つきで焼きそばを完成させました。

料理も出来るとか本当になんなんでしょうか。

 

ところで、

f:id:gleebear:20160908120557p:image

 なぜキャベツにしなかった!?

f:id:gleebear:20160908120803p:image

キャベツ入ってるのに!

 

続いて善子

f:id:gleebear:20160908120909p:image

f:id:gleebear:20160908120927p:image

天使の涙という謎の物体を錬成していました。

 

最後に鞠莉

f:id:gleebear:20160908121252p:image

f:id:gleebear:20160908121330p:image

今回のサブタイトルにもなっているシャイ煮です。

 

ちなみにシャイ煮の元ネタはニコ生で「鞠莉を料理に例えるなら?」というお題で3年生の回答が一致した時の視聴者コメです。

その後のニコ生で鞠莉役の鈴木愛奈さんに「金目鯛のシャイ煮」という称号が与えられたり、何かと登場するネタです。

 

f:id:gleebear:20160908132202p:image

 これで客が来るかと思いきや

 

f:id:gleebear:20160908163247p:image

残念ながら誰もこない…

 

集客は…ゼロ!

 

f:id:gleebear:20160908163606p:image

ゼロだったんだよ!

※これは10話の画像ではありません。

 

 

f:id:gleebear:20160908163338p:image

とはいえ、千歌が呼んだ神モブ+αは来ましたが

 

f:id:gleebear:20160908163520p:image

色々やらかしたダイヤは

おば(か)さんと言われてしまいました。

 

ここで手伝い1日目終了。

f:id:gleebear:20160908164133p:image

特訓中です。

f:id:gleebear:20160908184233p:image

手伝いの後では果南でもちょっときついそうです。

 

が、

 

f:id:gleebear:20160908184432p:image 

それどころじゃないのが多数です。

こんな特訓をμ'sがやっていたことに圧倒される一同。

f:id:gleebear:20160908192515j:image

かと思いきやサボっている鞠莉。

仮にもスコーアイドーなのにそれで良いのでしょうか。

 

 まあ、μ'sはそんな特訓…

f:id:gleebear:20160908184904p:image

©2013 プロジェクトラブライブ!
出典:U-NEXT

やってないんですがね!

 

f:id:gleebear:20160908185142p:image

続いて体幹を鍛えるトレーニング

これはμ'sの方に無かったメニューです。

f:id:gleebear:20160908185428p:image

倒れた拍子に

f:id:gleebear:20160908185523p:image

 さりげないちかりこ

 

練習も終わって

f:id:gleebear:20160908185832p:image

f:id:gleebear:20160908185801p:image

※ただの水です

 

f:id:gleebear:20160908185926p:image

砂を落としています。

上の妙な液体がかかってるっぽいルビィですが体震わせて水飛ばしたり、「ひやっこーい」だったりはダイヤさんが可愛がるのも納得でした。

 

f:id:gleebear:20160908190837p:image

μ'sの過酷な練習に大興奮のルビィに

「リトルデーモンね」→「ちがうずら」といつもの掛け合いを繰り広げる花丸。

なぜそんなところに、そんな装備は必要なのか、などなどありますが。

 

やはりこれを言わないとですね。

 

f:id:gleebear:20160908192132p:image

©2013 プロジェクトラブライブ!
出典:U-NEXT

そんな練習してませんでした!

 

 

 f:id:gleebear:20160908192319p:image

みとねー、もう無くてはならない存在になりつつあります。

絶対にうるさくしないようにと注意しにきました。

 

夕飯なのですが、

余った食材は自分たちで処分するようにとの、みとねーのお達し

f:id:gleebear:20160908195624p:image

みとねーが言うなら仕方ない。

 

ちなみにここから先、メンバーが今までと違う髪型だったり服装だったりで新鮮です。

f:id:gleebear:20160909214247p:image

善子がシニヨン無しだったりします。

 

で、本日の売り上げ結果。

焼きそばはほぼ売り切れたのですが…

f:id:gleebear:20160908195849p:image

シャイ煮と堕天使の涙がまったく売れていないようです。

 

f:id:gleebear:20160908200201p:image

これは謝罪ものです。

f:id:gleebear:20160908200412p:image

©2013 プロジェクトラブライブ!
出典:U-NEXT

今回は先代成分多めです。

 

f:id:gleebear:20160908202940p:image
f:id:gleebear:20160908203014p:image

意外とメンバーには好感触なシャイ煮&堕天使の涙です。

 

f:id:gleebear:20160908204300p:image

シャイ煮と堕天使の涙を食べてみたいときいて張り切る鞠莉&善子 

f:id:gleebear:20160908204144p:image

シャイ煮プリーズ

f:id:gleebear:20160908204214p:image

天使の涙に溺れなさい 

 

すでにこの時点でおかしなことになってますが

 

f:id:gleebear:20160908203420p:image

実食タイム

 

まずは鞠莉のシャイ煮から

 

f:id:gleebear:20160908210136p:image

………!!!

 

f:id:gleebear:20160908210346p:image

シャイ煮はおいしいようです。

何よりも花丸が物凄い勢いでかき込んでいます。

 

そう、シャイ煮とは

f:id:gleebear:20160908211401p:image

鞠莉が世界から集めたスペーシャルな食材で作った究極の料理

その原価は

f:id:gleebear:20160908214326p:image

一皿10万円くらい

f:id:gleebear:20160908214601p:image

いいとこのお嬢さんのはずのルビィでさえこの反応です。

果南の「これだから金持ちは」というのが前回の「ホント腹立つよねこいつ」への反撃のように聞こえます。

 

次は善子の堕天使の涙

f:id:gleebear:20160908215858p:image

 

f:id:gleebear:20160908220035p:image

ルビィがいきます。

 

f:id:gleebear:20160908220153p:image

天使の涙を頬張ったルビィの異変に気づいたダイヤ

 

f:id:gleebear:20160908220626p:image

 

f:id:gleebear:20160908220649p:image

 

f:id:gleebear:20160908220727p:image

ルビィの十八番

ピギャーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:gleebear:20160908221222p:image

そのまま「辛い」を連呼してのたうち回るルビィ

 

そう…堕天使の涙とは

 

タコのかわりに大量のタバスコで味付けをした

f:id:gleebear:20160908221943p:image

タ(バス)コ焼きだったのです。

おいしそうに食べるところからして善子は本当に自分の好きなものを作ったのでしょう。

 

なお、その後のガヤセリフからすると鞠莉も大丈夫みたいです。

 

f:id:gleebear:20160908222742p:image

久しぶりの2年生だけの会話。

千歌の歌詞はまだできていないようです。 

 

f:id:gleebear:20160908223322p:image

 外に出てきた梨子。ルビィはまだ堕天使の涙

から回復できていません。

 

f:id:gleebear:20160908223436p:image

梨子はピアノコンクールの参加確認メールを削除しました。

 

f:id:gleebear:20160908223926p:image

その表情に迷いはない…はずです。

 

f:id:gleebear:20160908224516p:image

ソースを取りに戻ってきた千歌ですが、

f:id:gleebear:20160908224652p:image

 梨子にピアノコンクールの話がきていることを盗み聞いてしまいました。

 

ここでアイキャッチ

f:id:gleebear:20160908225019p:image

 

f:id:gleebear:20160908225313p:image

千歌の部屋に全員泊まっています。

謎のサメがぶら下がっていますがその正体はこの後わかります。

 

f:id:gleebear:20160908230211p:image

果南と鞠莉、同じ布団です。

前回までの反動でやりたい放題ですね。

 

f:id:gleebear:20160908230738p:image 

黒澤姉妹もここぞとばかりに姉妹アピール。

 

f:id:gleebear:20160909070309p:image

謎の鮫ですが善子の寝袋のようです。

 

 f:id:gleebear:20160909070556p:image

梨子・曜・花丸の3人、どうやら巷ではこのシーンについてとある考察がされているようです。

曜だけ他の2人と違うあることをしていて、なおかつ、あることをしていないとか。

 

f:id:gleebear:20160909070933p:image

千歌はピアノコンクールについて調べていました。

 

f:id:gleebear:20160909071101p:image

ピアノコンクールという名前のピアノコンクール。

ラブライブ!の予備予選と同じ日らしいです。

今が夏休み入ってすぐなら7月20日ごろ、約1ヶ月後ですね。

 

f:id:gleebear:20160909071329p:image

千歌はこっそり梨子を連れ出します。

 

f:id:gleebear:20160909071436p:image

海辺でまた二人きりの世界を作っています。

f:id:gleebear:20160909072022p:image

梨子はピアノコンクールについては断るつもりらしいです。

今の梨子にとって大切なのはAqours

f:id:gleebear:20160909072439p:image

今の自分の居場所はAqoursであり、

良い曲を作って予選を突破するのが今の夢。

 

梨子にとって大事なものが変わったということなのですが、

f:id:gleebear:20160909072845p:image

この話をしてる最中で千歌の顔がなんどか曇っている。千歌は恐らく梨子の言っていることが嘘ではないが真実でもないことに気づいているのでしょう。

 

そして2日目

f:id:gleebear:20160909073350p:image

f:id:gleebear:20160909073424p:image

f:id:gleebear:20160909073458p:image

このあたりは1日目とだいたい同じですね。

鞠莉は調理担当ですが外にいていいのでしょうか。

 

f:id:gleebear:20160909075322p:image

f:id:gleebear:20160909075421p:image

1日目では出てこなかったですが、ホールはダイヤとルビィと花丸です。

今日は一般の客も来ています。

f:id:gleebear:20160909080327p:image

ルビィと花丸は本当にホールでいいのでしょうか。鞠莉がいないのは奥でシャイ煮作っているからで決して遊んでるとかではないと思います。

 

シャイ煮もちゃんと売れています。

f:id:gleebear:20160909075901j:image

ただ、大幅に原価割れしているので売れるたびに損失が発生するというおかしな事態に。

 

梨子とダンスの相談をする果南に千歌がついていくという形で

f:id:gleebear:20160909121645p:image

ちかなんりこという珍しいトリオに

果南はダンス担当になったみたいです。

 

 f:id:gleebear:20160909122212p:image

今回の千歌の作詞テーマは

「大切なもの」

 

f:id:gleebear:20160909122317p:image 

大切なものと聞いた梨子の視線の先には

『海に還る者』の楽譜が。

 

2日目の手伝いが終わったようです。

あの特訓をまたやったかは不明です。

f:id:gleebear:20160909122715p:image

シャイ煮&堕天使の涙は今日も売れなかった。

 

そこで曜が考えたのが、

f:id:gleebear:20160909125511p:image

船乗りカレーwithシャイ煮と愉快な堕天使の涙たち

BGMが小原家のテーマ(仮)のアレンジになっています。.

 

f:id:gleebear:20160909125757p:image

もはや疑いの余地すらありませんでしたがおいしいようです。

曜の高性能さに突っ込むのも飽きてきたころです。

f:id:gleebear:20160909130149p:image

ダイヤさんは翌日の売り上げの計算を始めます。もう真っ黒です。石炭です。

 

f:id:gleebear:20160909131310p:image

そして、ここで…一部の方々を沸かせたシーンが!

 f:id:gleebear:20160909131050p:image

物憂げな千歌に気づき声をかけた曜

しかし「何でもないよ」と返されてしまい、

f:id:gleebear:20160909130054p:image

その視線の先には…

f:id:gleebear:20160909130411p:image

梨子!

f:id:gleebear:20160909130455p:image

そう… 

f:id:gleebear:20160909131505j:image

 梨子ちゃん!

f:id:gleebear:20160909181304j:image

梨子ちゃん!!?

※実際の放送に多少脚色をしています

 

10話までの諸々がここにきてついに効いてきました。あと3話でどうなるのかはわかりませんが、一波乱ありそうです。

 

2年生組の不穏な空気はひとまず置いておき、

合宿2日目の夜、ダイヤ先生による

f:id:gleebear:20160909182354p:image

ラブライブの歴史講座です。

 

f:id:gleebear:20160909182442p:image

果南とルビィの反応が対照的です。

鞠莉の…なんでもないです。

f:id:gleebear:20160909182724p:image

千歌はスクールアイドルは好きですが

こういうのは合わないようです。

f:id:gleebear:20160909183052p:image

妙な息が聞こえてきたり、反応が無かったりと明らかに鞠莉がおかしいことに気づいた一同。

 f:id:gleebear:20160909183907p:image

目にシールを貼るという、斬新なんだか古典的なんだかよくわからない方法で起きたふりをしていた鞠莉、

 

f:id:gleebear:20160909183654p:image

ダイヤには刺激が強かったようです。

 

f:id:gleebear:20160909184338p:image

「アギャアアアアアアアア」というさけび声が響き渡ります。

 

f:id:gleebear:20160909184201p:image

そのまま気を失うダイヤ。ちょっとした衝撃で粉々になるのがダイヤモンドです。

 

そして、その叫び声が

 

f:id:gleebear:20160909184830p:image

 

旅館の神様の

逆鱗に触れた…

 

f:id:gleebear:20160909185055p:image

 

f:id:gleebear:20160909185120p:image

絶対にうるさくしないようにというフラグを回収した一同にみとねーの怒りが!

 

f:id:gleebear:20160909185429p:image

炸裂する前に千歌が防ぎました。

 

f:id:gleebear:20160909185822p:image

合宿2日目の夜

 f:id:gleebear:20160909190128p:image

ダイヤが「目がー目がー」と天空の城にでもいるかのような寝言を言ってます。

 

f:id:gleebear:20160909190341p:image

今夜も梨子と秘密の時間を過ごすため梨子を起こす千歌。

f:id:gleebear:20160909190529p:image

二人で自転車をこいで

f:id:gleebear:20160909190707p:image

早朝の学校へ

 

f:id:gleebear:20160909190811p:image

梨子の作った曲を聴きたい。

ここで弾いてほしい。

 f:id:gleebear:20160909191131p:image

そんな千歌のお願いを聞き入れ、

梨子は『海に還る者』を弾きます。

f:id:gleebear:20160909191103p:image

誰の邪魔も入らない二人だけの時間

まさにちかりこです。

あまりにも順調すぎてこわいです。

 

f:id:gleebear:20160909192047p:image

夜明けの海を見ながら千歌と梨子のちかりこタイムは続きます。

 

梨子のピアノを聴いたことで、千歌はあることを決めました。

f:id:gleebear:20160909192827p:image

「梨子ちゃんっ。」

f:id:gleebear:20160909192852p:image

「ん?」

 f:id:gleebear:20160909193023p:image

「ピアノコンクール出てほしい。」

f:id:gleebear:20160909194654p:image 

思いもよらない千歌の言葉に驚く梨子

 

 f:id:gleebear:20160909194835p:image

変なことを言っているのも、めちゃくちゃなことを言っているのもわかっている。

スクールアイドルに誘ったのは自分だが、梨子もAqoursの方が大切と言ってくれているが、それでも千歌は梨子にコンクールを諦めてほしくはなかった。

 f:id:gleebear:20160909194926p:image

自分が一緒では嫌かと尋ねる梨子

 f:id:gleebear:20160909195039p:image

一緒がいいに決まってる!と千歌は全力で否定します。

 

話は2話に遡ります。

千歌が梨子をスクールアイドルに誘ったのは

f:id:gleebear:20160909195345p:image

挫折し、それでもピアノを諦めたくない梨子を救うためでした。

スクールアイドルをすることで、梨子が少しでも前向きになって、またピアノを弾けるようになってほしい。

 

失敗してもなお挑もうとする梨子のピアノへの情熱、そこに千歌は輝きを見つけたのでしよう。

 

f:id:gleebear:20160909200719p:image

「この町や学校やみんなが大切なのはわかるよ。私も同じだもん。」

 f:id:gleebear:20160909200818p:image

「でもね、梨子ちゃんにとってピアノは、同じくらい大切なものだったんじゃないの?」

 f:id:gleebear:20160909201438p:image

f:id:gleebear:20160909201634p:image

「その気持ちに答えを出してあげて。」

f:id:gleebear:20160909200719p:image

「私待ってるから。

f:id:gleebear:20160909203141p:image

どこにも行かないって、ここでみんなと一緒に待ってるって約束するから、

f:id:gleebear:20160909203200p:image

だから…。」

 

f:id:gleebear:20160909203509p:image

 抱きつく梨子!

 

f:id:gleebear:20160909203536p:image

f:id:gleebear:20160909203553p:image

「本当…変な人。」

 

f:id:gleebear:20160909204031p:image

f:id:gleebear:20160909204046p:image

見つめ合う二人…そして、

f:id:gleebear:20160909204101p:image

「大好きだよ」

スタッフが色々と暴走してます。

 

濃厚なちかりこですが

まだまだちかりこは続きます。

f:id:gleebear:20160909204234p:image

エンディングまで二人きり!

 

これでもかとちかりこを押して押して押しまくったラストで10話終了です。

 

次回、第11話『友情ヨーソロー』

f:id:gleebear:20160909205213p:image

f:id:gleebear:20160909205233p:image

f:id:gleebear:20160909205245p:image

f:id:gleebear:20160909205314p:image

f:id:gleebear:20160909205325p:image

サブタイトルからして曜が主役ですが、果たしてどういう方向での主役になるか。

ここまで欠点らしい欠点も出さず、ハイスペックキャラの面が強調され、一方でここ数話は千歌とのすれ違いが描写されている曜。

何かあると期待したいです。

 

10話感想、思った以上にかかりました。

…そうですね。自分でもなんでこんなにかかったか未だにわからないです。

考察記事がまたぎりぎりになりそうです。

 

この記事内の画像については、個別に表記していないものはすべて
©プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
出典:U-NEXT
となっています。