読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【11話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎11話を「ヨーソロー」に楽しむポイント

以下テンプレ

その回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。

押さえておきたいポイントということはそれに関することが起きるわけでネタバレになるかもしれないので、ご了承下さい。

 ここまでテンプレ

 

以下ネタバレ防止スペース

 

 

f:id:gleebear:20160910211225p:image

「 あのね果南、私…できちゃったみたいなの。」

「果南とのbabyが。」

 

f:id:gleebear:20160910214500p:image

「いやいや鞠莉。私と鞠莉との赤ちゃんって、

私たちは女どお…。」

 

 f:id:gleebear:20160911004259p:image

「そういえば、iPS細胞というもので同性の間でも子供ができるらしいですわ。」

 

f:id:gleebear:20160910211402p:image

(iPS細胞…子供…千歌ちゃん…! )

f:id:gleebear:20160911004236p:image

(これは…)

 

f:id:gleebear:20160911005022p:image

 負けられない!

 

 

 

 

では、今回の見どころ

 

 ・曜ちゃん

正直にいうと、この11話を見るまで曜が苦手でした。

アニメ前ではネタに困り、アニメ放送してもどう扱ったものかわからず、他のメンバーは加入前に色々繰り広げたのである程度人物像が見えていたのですが、曜はたまに何か見えかけたと思ったら隠されを繰り返していました。

 

ですが、今回やっと曜が見えました。今なら曜個人の記事だって、書けそうです。

 

・曜が抱えるもの

前回でもそれより前でも千歌は梨子と仲良くしていました。

メンバーは自分が千歌たちと関わる前のことは知らないので(果南は知ってますが)仲良くしている千歌と梨子はメンバーから見ても特別な関係なのです。

それは曜にとっては…。

 

・曜ちゃんハイスペック

曜は大抵のことはできてしまう。加えて人当たりも良く、トラブルらしいトラブルも起こしていない。これこそが曜の抱えるものをさらに大きくしていました。

 

・梨子がピアノ大会に出るなら予備予選はどうなる?

問題ないです。むしろ、メンバーが1人いないならどうするかから曜にスポットライトが当たります。

あと、ステージにいないからといって8人で予備予選をやるわけではないです。

 

・伝えなければ伝わらない

これの恐ろしさを身をもって味わったのが鞠莉。鞠莉はそれを曜に伝えますが…。

 

・誰が何を伝えるか

曜を救うためには曜が伝えるだけではダメです。4話がルビィと花丸、9話が果南と鞠莉のキモチなら今回は三人のキモチです。

 

・セイントスノウとはなんだったのか

ちゃんとAqoursのライバルポジションです。

 

・事前にチェックしておくべき話

ラブライブ!サンシャイン‼︎1話です。曜の加入シーンだけでなく、梨子がまだいなくて二人きりだった千歌と曜をちゃんと見ましょう。

あとは恋になりたいAQUARIUMのPVです。

 

まあ、これについては11話を見た後にも見たくなると思います。

 

 この記事内の画像については、個別に表記していないものはすべて
©プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
出典:U-NEXT
となっています。