鞠莉バースデーセット発表したので衝動的に書いてみた記事

 いや〜1stライブまで実質あと20日ですか。楽しみですね。

 

先日から1stライブ前に曲について記事を書きはじめたわけですが、今回はちょっと別の話題を。

 

ラブライブ!ではキャラの誕生日に合わせて誕生日企画として様々なグッズを出してますが、

6月13日誕生日の鞠莉のバースデーお祝いセットの予約が2/3から始まりました。

締め切りは3/1だそうです。

 

f:id:gleebear:20170204110335j:image

浦の星女学院購買部サイトより

 

やったねマリー

f:id:gleebear:20170204112447p:image

 

本体価格¥5,000(税別)+送料¥500

例のごとく、予約での完全受注生産となっております。

 

詳細・予約は浦の星女学院購買部

http://lp-lls.bandaivisual.co.jp

にて

 

 あと、購買部サイトにも書いてありますが、

ゲーマーズ沼津店(というよりヌーマーズ)にて店頭の予約も可能であること

※イベント会場や海外等での販売をする場合があること

※商品数には限りがあり、予定数に達した場合は早期に注文を打ち切る可能性もあること

にご注意を。

 

これに限らず購買部の商品はヌーマーズで予約→店頭受取できるので助かっております(´∀`)

 

では、今回のセットの内容を

 

まずは描き下ろしイラストを使った

 

f:id:gleebear:20170204112629j:image

 f:id:gleebear:20170204112637j:image

f:id:gleebear:20170204112659j:image

の3点。これは毎回共通です。

描き下ろしイラストがえっちいのは仕様です。

 

そして、キャラごとに違うもう1品は

 f:id:gleebear:20170204112742j:image

となっております。

上4つの画像は浦の星女学院購買部サイトより

 

このカップ&ソーサーは理事長室に置いてあるやつですね。

第6話「PVを作ろう」の

f:id:gleebear:20170204110449p:image

このシーンで確認できました。

 

今までのも

f:id:gleebear:20170204110619p:image

花丸の湯のみは第8話「くやしくないの?」や

f:id:gleebear:20170204110756j:image

恋アクPVで使ってました。

 

曜のキャップは

f:id:gleebear:20170204111027p:image

 練習着のシーンで何度もでてます。

 

となると、恐らく残りのメンバーも劇中のアイテムとなるのですが、いったい何がくるのか?

ちょっと予想してみました。

 

・7/13 津島善子

善子でアイテムというと黒魔術セットとかでしょうか?

f:id:gleebear:20170204111421p:image

 f:id:gleebear:20170204111519p:image

この魔法陣が描いてある風呂敷みたいなの欲しいです。

f:id:gleebear:20170204111630p:image

ローブとかもありといえばありです。使う機会は無さそうですが。

 

・8/1 高海千歌

f:id:gleebear:20170204112943p:image

無難に(?)千Tシャツとかでしょうか?

ほTシャツ人気だったので喜ぶ人多そうです。

 

・9/19 桜内梨子

ちょっと思いつかないです。

f:id:gleebear:20170204202928p:image

シュシュは11話メモリアルアイテムでもう出てますし、

f:id:gleebear:20170204202721p:image

後頭部のこれとか

f:id:gleebear:20170204113321p:image

いっそエビ…

いや、これは千歌のものですが、

公式の悪ノリ具合からしてありえるのでは?

 

・9/21 黒澤ルビィ

梨子とルビィは誕生日が近いのですが、そうなるとバースデーアイテムの予約もほぼ同時期ということに。

ルビィでアイテムというと

f:id:gleebear:20170204203329p:image

浮き輪とか?クッション的な使い方もできなくはないので。

 

・1/1 黒澤ダイヤ

f:id:gleebear:20170204203820p:image

すみません。この髪留めくらいしか思いつかなかったです。

むしろ、

f:id:gleebear:20170204205242p:image

初登場の時も

 f:id:gleebear:20170204205434p:image

私服の時も

f:id:gleebear:20170204205335p:image

2年前の回想でも

f:id:gleebear:20170204205724p:image

水着の時でさえも付けてるくらい気に入っていると思われるアイテムなのでこれがいいと思います。

 

髪留めと言うと女性限定アイテムっぽいですが、クリップみたいになってるなら意外と用途は広いかもしれないです。

 

・2/10 松浦果南

何なんでしょう。そもそも途中まで出番ほとんど無かったですから。さすがに、

f:id:gleebear:20170204210353p:image

ダイビングスーツは無いでしょう。

 

f:id:gleebear:20170204210621p:image

同じシーンから持ってくるとしてもサンダルが限界。

ただ、果南がらみでアイテムというと、

f:id:gleebear:20170204210843p:image

 f:id:gleebear:20170204210956p:image

f:id:gleebear:20170204211047p:image

「未熟DREAMERのペン 」みたいなのもありえそう。

f:id:gleebear:20170204212502j:image

筆者撮影

もしかして9話メモリアルアイテムが消えないホワイトボードだったのはこれのためでしょうか?

他の各種アイテムを高く見積もってもペンが2000円を超えるという異例の価格設定ですが。

 

・まとめ

こういう形で公式が誕生日祝いをするというのは商業的な狙いがあったとしてもやはり嬉しいです。

誕生日企画として各キャラのグッズを作る試みはこれから先もそれこそ2周目、3周目…と続けてほしいです。

曲記事の第3回の方も書いていきますので、よろしくお願いします。

なんとかライブ当日には全曲間に合うようにはしたい…。

 

この記事内の画像については、個別に表記していないものはすべて
©プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
出典:U-NEXT
となっています。