【2期2話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎2期2話を「てへぺろ」に楽しむポイント

ラブライブ !サンシャイン‼︎第2話「雨の音」

今回も良かった…。

 

この記事はまだ最新話を見ていない人へ向けて

その回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。

押さえておきたいポイントということはそれに関することが起きるわけで、遠回しなネタバレなるかもしれないです。そこはご了承ください。

以下ネタバレ防止スペース

 

f:id:gleebear:20171015001412p:image

2期の第1話、良かったねお姉ちゃん

 

f:id:gleebear:20171015000647p:image 

当然です。特にこのブログの筆者さんは善子・鞠莉推しなので刺さりまくりだったそうですわ。

  

f:id:gleebear:20171014234023p:image

1推しの善子はもちろん、

 

f:id:gleebear:20171014233853p:image

 2推しの鞠莉にも存分に見せ場が用意されて

 

f:id:gleebear:20171014234604p:image

 あれ?もしかしてこれ、善子よりも鞠莉推しになったかも?

 

f:id:gleebear:20171015002003p:image

…らしいですわ。

 

f:id:gleebear:20171015001656p:image

正直、1推し善子、1.09推し鞠莉くらいにまでなっているとは…マリー…おそろしい子!

 

 

f:id:gleebear:20171014234953p:image

善子か!?

 

f:id:gleebear:20171014235037p:image

 鞠莉か!?

 

正直、2期終わったあたりで鞠莉推しになってるかもしれないです…

 

ここからはネタバレになるかもしれなくても読むという方のみスクロールしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・統廃合にどう挑むか

 前回は曖昧だったこれからどうやって統廃合に挑むかがひとまず決まります。

 

・ずっと言われてきた問題に切り込む

学年間の関わりが少ない!

もっと別の学年での絡みを見たい!

アニメ放送開始からずっと言われてきた問題に今回切り込みます。しかも真剣に問題として取り上げてくれました。

 

推しによって評価は分かれるかも

今回の話は推しが誰かによって評価は分かれるかもしれないです。9人のうち4人は今回の話の肝とも言える扱い、2人はまあまあ重要かなという扱い、3人は今回については仕方ないかなという感じです。この3人については今までを考えると今回でむしろ調整されたのではないかと。

 

Aqoursラインフル稼働!

3年生は昔スクールアイドル活動を3人だけでしていました。つまり、3年生だけでも作詞作曲衣装担当は揃っているのです。

これは作詞作曲衣装担当が一人ずつしかいなかったμ'sとは明らかに違う点です。

もしメンバー内で複数の製作ラインが稼働したらどうなるか?

μ'sではできなかった話が今回展開されます。

 

・温泉回

読んで字のごとく!刮目せよ!