【2期3話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎2期3話を「無!」に楽しむポイント

まさか、あそこであれとは…

そんな話でした。

 

その回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。

押さえておきたいポイントということはそれに関することが起きるわけで、遠回しなネタバレなるかもしれないです。そこはご了承ください。

以下ネタバレ防止スペース

 

堕天使ヨハネの名において命ずる… 

集え!全世界のリトルデーモンよ!

 

f:id:gleebear:20171022024450p:image 

今日はヨハネからリトルデーモンたちに大事なお知らせがあるわ

 

f:id:gleebear:20171022024656p:image 

私の中の人、あいきゃんこと小林愛香さんのニコ生番組が決定したの

 

その名も…

小林愛香の「公開リハーサル」!

小林愛香の「公開リハーサル」(運営スタッフ) - ニコニコチャンネル:バラエティ

 

以下、番組ブログからの引用よ

声優「小林愛香」の初冠番組の配信が決定!!

小林愛香が、いつか来たるべき『本番』に備えて、みなさんと一緒に、事前に色々なことの『リハーサル』をしておこうという番組です!!
この番組は、あくまでも『本番』じゃなくて、『リハーサル』なので、失敗することが大前提!!
失敗しても温かい目で見守りつつ、『本番』に向けてのアドバイスや応援をお願いします!!
コメントのほかにも、Twitterなどで、実況しながらお楽しみください!!
ハッシュタグは『#ハムリハ』!!

 

f:id:gleebear:20171022024852p:image

本職は歌手のあいきゃんだけど声優としてニコ生をやるということらしいわ。

 

第1回の放送は10月24日(火)21:00~

初回に関しては前半部分を公開、後半部分をチャンネル会員限定放送にするようね。

 

f:id:gleebear:20171022021421p:image

詳しいことは番組ブログを確認よ!

ハムリハで堕天間違いなしね!

 

番組ブログ

小林愛香の「公開リハーサル」(運営スタッフ) - ニコニコチャンネル:バラエティ

 

あいきゃん冠番組おめでとうございます。

せっかくなので宣伝させてもらいました。

 

毎度のことながら自分の言葉をキャラに言わせるという形をとらせてもらいましたが、もし善子が知ったら自分の生放送でこうするだろうなという設定です。

 

 

では、多少のネタバレ第3話「虹」の見どころを

 

・鞠莉の電話から新たな問題が

2話の最後にかかってきた電話が今回の事件の引き金です。どんな事件か、ヒントは「Aqoursは2つのライブに向けて準備を進めていた」ことです。

 

・現実とのリンク

これは本当にすごかったです。天気的な意味で。

 

・善子の不運設定

これが今回いかされ(?)ます。ちなみに無印の方でも似たことがありました。そういえばあれも2学期のはじめでしたね。

 

・2話へのアンチテーゼとしての3話

2話では2つのものに対処するために別れたAqoursですが、それは本当にAqoursで何かをしたことになるのか?そんなことを考えさせられました。2話の作戦が間違っていたとかではないです。

 

・雨の音から生まれた新曲

2話で雨の音から作られた新曲がついに披露です。

 

・学校説明会の曲

予想してた人もいましたが、学校説明会は学校でライブをします。それを活かしての演出というかまさに名曲がきます!

恐らくサンシャイン‼︎のファンであればすぐにコールを入れられるんではないかなと。

 

この記事内の画像については、個別に表記していないものはすべて
©プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
出典:U-NEXT
となっています。