【2期4話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎2期4話を「ときめきオーライ!」に楽しむポイント

 

ダイヤ"さん"個人回、なるほどなって感じです。

 

この記事はその回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。

押さえておきたいポイントということはそれに関することが起きるわけで、遠回しなネタバレなるかもしれないです。そこはご了承ください。

 

 

まずはネタバレ回避のやつ

 

f:id:gleebear:20171029115335p:image

ついに個人回シリーズに突入だね

一人目はダイヤさん。どうも「ダイヤさん」という呼び方に鍵がありそうだけど…

 

f:id:gleebear:20171029120022p:image 

そんなこととは関係なく筆者は「劇場版Fate/staynight - heaven's feel -」の公開のせいで最近またFateシリーズが気になりはじめたらしいわ。

 

f:id:gleebear:20171029120801p:image

月姫から型月にはまって、staynightがそういうのに興味を持ちやすい年齢のときに直撃、一時期は「僕の考えたサーヴァント」(笑)みたいなのもやってたから結構こじらせちゃってるタイプよ。

 f:id:gleebear:20171029120832p:image

うわー、痛いね。リトルデーモンやってるのも納得の痛さだよ。

 

f:id:gleebear:20171029120948p:image

ちなみに「また」というところからわかるように一時期離れていたわ。ZEROから後はノータッチ、久しぶりにFateに興味をもって始めに感じたのは

サーヴァントってこんなにいたの?

あの子を指すときにセイバーってだけじゃ通じないの?アルトリアって言わないとだめなの?

だそうよ。

 

 

Fateいいですよね。型月特有の厨二心をくすぐる設定とか独特の言い回しとか。

 

…察している方もいるかもしれませんが、Grand Orderの方で絶賛イベント中であり、ブログと同時進行になってます。記事はちゃんと書いてますのでメカエリチャン入手のために時間を割くことをお許しください。

 f:id:gleebear:20171029123020j:image

©︎TYPE-MOON/FGO PROJECT

 

 

ダイヤさんの個人回の微ネタバレを見ても良いという人はこのままスクロールを

 

 

 

 

 

・「ダイヤさん」と呼んでもいいのか

いいと思います。

ダイヤさんが呼んでほしかった方で呼んであげるというスタンスでもOK、「ダイヤさん」呼びをすることで今回の話の本筋を尊重するというスタンスもOKです。

 

・懐かしのあの人、あの技が登場する

皆さんご存知のあの人が登場します。だんすなう!

そして、鞠莉のあの技も再び!

 

・新たな問題が…

今回も新たな問題が起こります。小原家の協力を得られないことと関係があるかもしれません。

 

・1年3年ペアが誕生

2話の諍いを乗り越えた1年生と3年生はとても仲良くなりました。今回はそれを踏まえてみるといいかもしれません。

 

・これまでを見返したくなる話

今までの話を見返してあることを確かめたくなります。ダイヤさんが今回指摘された行動をしているシーンがこれまでの話にあったような無かったような。

 

 この記事内の画像については、個別に表記していないものはすべて
©プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
出典:U-NEXT
となっています。