【2期5話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎2期5話を「ちゃんと」楽しむポイント

もう5話、もう11月。

時が経つのは早いものであと8週間でサンシャイン‼︎2期も今年も終わりです。

 

この記事はその回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。

押さえておきたいポイントということはそれに関することが起きるわけで、遠回しなネタバレなるかもしれないです。そこはご了承ください。

以下ネタバレ防止スペース

 

f:id:gleebear:20171105090342p:image

前回はダイヤ個人回ということで全国のダイヤ推しはもちろん歓喜したわけだけど

 

f:id:gleebear:20171105104719p:image

「姉妹回じゃないダイヤ回があったのならルビィ回もあるよな」という感じでルビィ推しも少なからず喜んだのではないかと思うの。

 

 

そして、そんな期待を背負ってありしゃソロだったエンディングでバス停から降りるシーンの担当が

f:id:gleebear:20171105101154p:image 

曜!

 

次回のサブタイトルが

f:id:gleebear:20171105104852p:image 

「犬を拾う。」

という、いつぞやの「シャイ煮はじめました」ばりのパンチのきいた構成になっていたわ。

 

ただ、実はもっと衝撃的な事態が密かに起こっていたの。それは…

f:id:gleebear:20171105093218p:image

f:id:gleebear:20171105100830j:image 

ダイヤが善子の胸を揉んでいる!

 

最近、ネタバレ防止スペースの駄スペース度が下がってきたので完全に捨てに行きます。その前にまともなのも書いていたのですが…

別の機会に使うネタとしてとっておきます。

 

ネタバレになるかもしれなくても良い方はこのままスクロール。

 

 

 

 

 

 

 

・今回は誰の個人回?
前回の次回予告を見てください。扱いとしては1期4話に近いかなと思います。

 

・新曲

思わぬ形で新曲が出ます。

 

・長かった和解までの道

ついに!ついに、和解です!1期からここまで長かったです。

誰と誰がってのは書かなくてもわかるかと。どうやって、何がきっかけでというところに注目。

 

ヨハネ誕生秘話

さらっとやってくれました。これだけで1話作れたとも思いますが、善子は1期で個人回あったしこれでいいかな。

 

・前回のエンディングがなぜ曜だったのか

バスを降りるシーンがダイヤではなく曜だったことについて、今回のエンディングの該当シーンを見たときに「もしかしたら」と思うものがあるかも。忘れてなかったら感想記事で書きます。