【2期6話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎2期6話を「運命的に」楽しむポイント

この記事ではネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。

押さえておきたいポイントということはそれに関することが起きるわけで、遠回しなネタバレなるかもしれないです。そこはご了承ください。

以下ネタバレ防止スペース

 

f:id:gleebear:20171112000659p:image

前回は梨子ちゃんが犬嫌い克服で全国を沸かせたわけだけど、

 なんだかんだで1クールのうち1/3は過ぎちゃったね。

 

f:id:gleebear:20171112001109p:image

あと8話でどこまでやれるのか、楽しみだね。

 

f:id:gleebear:20171112001741p:image

巷ではルビィとお姉ちゃんの姉妹回がほぼ確定みたいに言われていたりいなかったりするけど、

そうなるとお姉ちゃんは2回目の個人回になるんだよね。

   

f:id:gleebear:20171112001912p:image

そこはちゃんとルビィをメインに、わたくしがそれを引き立てるサブでありながらも姉妹の絆を鮮やかに演出するに違いないですわ!

 

f:id:gleebear:20171112002122p:image

それにかのμ'sでも矢澤にこさんは個人回が2期あったとか。わたくしが2回あっても問題なし、ですわ!

(にこさんは1期と2期で1回ずつだったんだけど、それは言わないでおこう)

 

2期も中盤に突入、これからが楽しみでもあり終わりが近づくのが寂しくもあります。

なんだかんだで3期とか劇場版もやりそうですがまだ発表がないうちはどうなるかわからないですね。

 

 

 

 

 

今回の見どころを知りたいという方はこのままスクロールを。

 

 

 

 

 

 

 

・100人ノルマ達成に暗雲が

達成できると思われた100人ノルマ、なかなかうまくいかないようです。だからAqoursは全力を出さないとなのですが…

 

・前回の後遺症

前回は善子と梨子の話であり、ふたりの距離がぐっと縮まりました。そう、善子と梨子は仲良くなったのですが…それが思わぬ影響を与えてしまいました。

 

・千歌が必殺技?を習得

ギャグ的な意味ではなく、千歌が必殺技を手に入れます。これはある人物がかつて挫折した思い出と結びつくために封印されていたものです。じつは前回にその前フリが。

 

・2年前のAqoursの一件

実は果南にも原因の一端はあったようです。それが今回明かされるのですが、「そこはたしかに1期では伏せていたよな」と思いました。

 

Saint Snow

今回も出番あり。しかも、2期に入ってから一番多いです。

 

・千歌の武器とは何か?

今回の話のテーマです。1期でもそんな話があったような。

 

・新曲

あります。しかも、Aqoursのです。

 

 この記事内の画像については、個別に表記していないものはすべて
©プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
出典:U-NEXT
となっています。