【2期11話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎2期11話を「浦女魂!」に楽しむポイント

ついに11話まできましたね。

 

その回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。

押さえておきたいポイントということはそれに関することが起きるわけで、遠回しなネタバレなるかもしれないです。そこはご了承ください。

以下ネタバレ防止スペース

 

f:id:gleebear:20171217103216p:image

ラブライブ!サンシャイン‼︎2期もあと3話になったわけだけど…

これで終わっちゃうのかまだまだ続くのか。微妙なところだよね。

 

 f:id:gleebear:20171217103332p:image

やっぱり気になるわよね。

2期の残りはあくまでも統廃合関連とキャラの掘り下げに使って、3期、もしくは劇場版でラブライブ!決勝関連を片付けて物語を締めくくるというのが理想ではある。

 

f:id:gleebear:20171217103725p:image

でも、決勝大会を1話、その後の締めくくりで1話あれば話を終わりにできる。その場合も劇場版はありえるんだけど。

 

ラブライブ!サンシャイン‼︎アニメ3期はあるのか?そんなことが話題になる時期ですね。

3期をやるとしたらどうなるか?

 

というわけで考えてみました。

 

1話:ラブライブ!勝戦を目の前にちょっとした問題

2話〜10話:個人回を1人ずつやる

11話:ラブライブ!勝戦前の決意

12話:ラブライブ!勝戦

13話:ラスト締めくくり

 

というわけで意外と13話分まだいける!

内容がどうとかいうのは頑張ってもらうとして、実はまだまだいけるのではないかと。

 

ただ、2期までの作中での時間経過と3期での時間経過が合わなくなるのでどうしても3期が間延びしてしまう感は否めない。

いっそ、ループ展開で8話使うとか、今までのストーリーを1人ずつ回想していくとか、総集編やるとか、

そんなのも…無しですね。

 

あと、各話の感想記事ですが。

ここ1週間ほどまともに時間がとれずに2週間遅れという事態になってます。9話の半分くらいまではできているので引き続き進めていきます。

 

では、11話のみどころ。

ネタバレ覚悟の人はこのままスクロールを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・学園祭らしきものの正体

10話の次回予告で何やら学園祭らしきものをやってました。なぜこんな時期に学園祭なのか?

 

・あのキャラが増える

みんな大好きなあのキャラが…増えます。

 

・今回は誰の話

誰、というよりはサブタイトルどおり浦の星女学院という場所のための話です。

 

・鞠莉回としての側面も

前回は鞠莉回でしたが、今回の話もテーマとしては鞠莉回だったと想います。

 

・カップリング重視?

今までアニメで出てきたカップリングを網羅していました。カップリングごとに比重の違いは多少ありましたが。

 

・エンディング

これをやるために1話使ったのかというくらいです。最後まで気を抜かずに、できればちゃんとコンディションを整えて、のど飴など舐めながらエンディングに備えましょう。