【2期13話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎2期13話を「Aqours…サンシャイン‼︎」に楽しむポイント

いや〜、2期13話神が降りてました。上映会で大スクリーン&高音質で観たというのもありますが、上手く話がまとまったのではないかなと。

 

今回もその回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。

押さえておきたいポイントということはそれに関することが起きるわけで、遠回しなネタバレなるかもしれないです。そこはご了承ください。

 

以下ネタバレ防止スペース

 

f:id:gleebear:20171231003548p:image

千歌

f:id:gleebear:20171231004138p:image

 

 

f:id:gleebear:20171231004412p:image

f:id:gleebear:20171231010007p:image

 

 

f:id:gleebear:20171231004026p:image

梨子

f:id:gleebear:20171231004659p:image

 

 

f:id:gleebear:20171231005220p:image

ルビィ

 f:id:gleebear:20171231005627p:image

 

 

 f:id:gleebear:20171231010113p:image

花丸

f:id:gleebear:20171231010538p:image

 

 

f:id:gleebear:20171231010813p:image

善子

f:id:gleebear:20171231011017p:image

 

 

f:id:gleebear:20171231011201p:image

果南

f:id:gleebear:20171231011311p:image

 

 

f:id:gleebear:20171231011521p:image

鞠莉

f:id:gleebear:20171231011723p:image

 

 

f:id:gleebear:20171231011820p:image

ダイヤ

f:id:gleebear:20171231012151p:image

 

9人だからここまで来られた

9人と過ごした日々は今、一つのおしまいを迎えます。

 

まだまだこれからもAqoursは続きますが、今はただ一言だけ言いたい。

 

お疲れ様。ありがとう。

 

ネタバレの可能性覚悟の方はこのままスクロールを

 

 

 

 

 

 

今回は特に長めに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、2期13話の見どころを

 

・家族が増えたよ!

いきなりですが、誰かは伏せますが、家族が増えたみたいです。

とはいえ、今までの話にフラグめいたものはあった…ような無かったような。

 

・オープニングがすごい!

まずはオープニングで度肝を抜かれてください。無印の展開がサンシャイン‼︎に続いている、そんな感動がありました。

 

・紙飛行機

Aqoursの象徴である(少なくともこのブログ内では)アイテムの紙飛行機。これが重要な役割を担います。「本来は飛べない紙が飛ぼうとしたのが紙飛行機」というのを踏まえて観てほしいです。

 

・千歌のストーリーにも決着が

千歌のストーリー「輝きを見つける」そのストーリーにもようやく答えが出ました。

ヒントというか、少しだけ書くと…2期7話でAqoursの羽は青くなりました。2期12話でAqoursのパフォーマンス中に待った羽は青でした。

「青い羽」実はこの表現が千歌の答えにつながっていました。

羽を落とす存在とはすなわち何なのか?

だとしたら千歌の探した輝きとはなんなのか?

それはどこにあったのか?

意味不明な文ですが、ここから推理してもらえるともしかしたら…。

 

・今までの話すべてが繋がる

当たり前のことだろ!というツッコミはそうなのですが、まさにこれなのです。浦の星女学院の、千歌たちの最後に詰まったすべてに目が離せない。

 

・エンディングもすごい!

今回のエンディングはまさに1期2期と続いたAqoursのすべてが詰まっています。千歌の見つけた答えがここに示されました。

 

・地元の人が描いた絵がとあるシーンに!

これは放送後に知り合いから聞いた話になりますが、

沼津につじ写真館という店があります。

f:id:gleebear:20171231000520p:image

2期4話でちょっと出ましたね。猛烈な善子推しの店ですので、リトルデーモンは一度行ってみてください。スタンプラリーの対象店にもなってます。

 

そこの従業員の方が描いた絵が今回のとあるシーンで使われたそうです。

店の前の黒板によく絵が描いてあるし、私もそのシーンでどこかで見たことあるような気がしてましたので一度でもつじ写真館に行ったことがある人ならわかるかと思います。

 

 

さて、アニメ版ラブライブ!サンシャイン‼︎の放送直後に書いてきた記事もこれが一つの締めです。

まだまだ書かなければならない記事はありますが、読んでくださった方々に謹んでお礼申し上げます。

 

そして、アニメ版ラブライブ!サンシャイン‼︎関係者の方々へ。

良い物語をありがとうこざいました。


この記事内の画像については、個別に表記していないものはすべて
©プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
出典:U-NEXT
となっています。