ブログはじめました

はじめまして。ブログなどというもの自体初めてなので最初に何を書くかも手探りですが、ペンネームらしきものを名乗るなら「ぐりべあ」といいます。

静岡県東部にある人口3万と少しの小さな町、清水町というところに住んでまして、ラブライブ!のファン、世間的な俗称でいうならラブライバーというやつです。
企画開始から応援していた古参というわけでもないですし、アニメ1期終了後から入ったのでμ'sの歴史のうちの半分は後から知ったことになりますが、ファンを自称してもいいくらいにはなってるのではないかと思います。

で、そんな私の住む静岡県東部の内浦を舞台にラブライブ!サンシャイン!!という新企画が昨年から始まりまして、地元が舞台ということもあってこちらも応援してきたわけですが、7月からついにラブライブ!サンシャイン!!のアニメ放送がはじまることとなりました。
そこで、サンシャイン!!のアニメ開始を機にラブライブ!を盛り上げるために何かできることはないかとブログを立ち上げることとしました。
今までSNSやネットの掲示板やらにちょこちょこ書いてた考察やら感想もどきをブログという形で世間にさらす。それが誰かの目にとまってラブライブ!のことを考えるきっかけになってくれればいいかなと。
話題の多さからサンシャイン!!中心になってしまうかもしれませんが、μ'sの火を絶やさないようμ'sのことも書いていこうと思います。

ではよろしくお願いします。