2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【9話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎9話を「ぴっかぴか」に楽しむポイント

以下、テンプレ その回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。 押さえておきたいポイントということはそれに関することが起きるわけでネタバレになるかもしれないので、そ…

【サンシャイン‼︎曲感想】第8話挿入歌『SELF CONTROL』

ラブライブ!サンシャイン‼︎第8話挿入歌『SELF CONTROL‼︎』感想記事です。 ダンスなう!ダンスなう! この曲を歌うのはAqoursでも、その派生ユニットでもなく、 鹿角聖良・鹿角理亞による2人組グループSaint Snowです。一応、Aqoursのライバルポジションにな…

【考察記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 第8話「くやしくないの?」

・3年生組それぞれの答え ここが今回の大テーマです。 3年生3人は同じ挫折から違う答えを出して今に至っています。 ケース1:黒澤ダイヤ →「同じ失敗をさせたくない」 スクールアイドルが好きで自らもスクールアイドルになれたダイヤ。 ダイヤは挫折し、一度…

【感想記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 第8話「くやしくないの?」

ラブライブ!サンシャイン‼︎第8話「くやしくないの?」感想です。 前回のラブライ…は無しです。 13話で9人とすると前回のラブライブ!サンシャイン‼︎が無いのが4回あるはず。 1話、4話、今回が無かったのであと1話。多分最終回が前回の〜無しなので次回から…

【8話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎8話を「ダイブいい感じ」に楽しむポイント

その回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。 押さえておきたいポイントということはそれに関することが起きるわけでネタバレになるかもしれないのはご了承ください。 以…

【考察記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 第7話「TOKYO」

ラブライブ!サンシャイン‼︎第7話「TOKYO」考察記事です。 これはすでに視聴済みであることを前提に、その話で気になったことを妄想をまじえながら、書いていくという記事です。 感想については別記事で用意してますのでライトな記事をご所望であればそちら…

【調査】7話までで果南登場シーンはどのくらいあるのか?

ごきげんいかが果南?ダイブいい感じ。 現在、第7話の考察を書いてます。 そこで気になって「果南って実際どのくらい出てるのかな」というのを調べたのですが、これ単独で記事にできそうなので別記事にしてみました。 果南登場シーンとその時間についてです…

【感想記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 第7話「TOKYO」

大幅に遅くなりました。 ラブライブ!サンシャイン‼︎7話「TOKYO」感想記事です。ちょうど真ん中です。 前回のラブライブ!サンシャイン‼︎はダイヤでした。「千歌さん」ではなく「千歌」と呼び捨てなのが新鮮。 アバン部分です。 6話にてPV撮影などしたわけで…

【7話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎7話を「ダイヤッホー」に楽しむポイント

しろくろフェス真っ最中ですが、wi-fiとタイムシフトを駆使して第7話見ました。 しろくろフェスって何?という方は大きなカードゲームのイベントを横浜でやってる程度に認識してくださればいいかと思います。 いつものようにその回のネタバレをなるべくしな…

【サンシャイン‼︎曲感想】第6話挿入歌『夢で夜空を照らしたい』

第6話挿入歌「夢で夜空を照らしたい」涙腺へのダイレクトアタックでした。 ・曲までの展開 挿入歌ということで本編からの導入です。 廃校阻止のために内浦の魅力を伝えるPVをなんとか作った千歌たちでしたが、そのPVは理事長(鞠莉)に散々な評価をされてしま…

【考察記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 第6話「PVを作ろう」

なるべく早く投稿しようとはしていますが、次回放送日投稿が習慣になりつつあります。 ラブライブ!サンシャイン‼︎第6話「PVを作ろう」考察記事です。 これはすでに視聴済みであることを前提に、その話で気になったことを妄想をまじえながら、書いていくとい…

【感想記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 第6話「PVを作ろう」

もう6話ですね。週を追うごとに投稿が後ろにずれている気が… 前回のラブライブ!は花丸! 加入順ということですかね。 前回ラストのメールですが、 廃校でした。 全国のラブライバーが予想したであろう内容でしたね。廃校のワードは初期からあったのですが、…

【6話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎6話を「おはな…まるっ!」に楽しむポイント

来週の今はパシフィコ横浜ですね。 7話のこれはすぐにできるか不明ですが、やる方向でいきます。 今回もその回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。 押さえておきたいポ…

【考察記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 第5話「ヨハネ堕天」

サンシャイン‼︎第5話「ヨハネ堕天」考察記事です。 これはすでに視聴済みであることを前提に、その話で気になったことを妄想をまじえながら、書いていくという記事です。 感想については別記事で用意してますのでライトな記事をご所望であればそちらへ 【感…

【感想記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 第5話「ヨハネ堕天」

前回のラブライブ!サンシャイン‼︎ 今回はルビィでした。 今更ですが、感想とか書いてると 前回のラブライブ!サンシャイン‼︎とか購買部動画のストーリー解説が答え合わせの場みたいになってます。 そして、ついにリトルデーモン待望のあのお方が… 感じます…