2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2期13話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎2期13話を「Aqours…サンシャイン‼︎」に楽しむポイント

いや〜、2期13話神が降りてました。上映会で大スクリーン&高音質で観たというのもありますが、上手く話がまとまったのではないかなと。 今回もその回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という…

【感想記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 2期第10話「シャイニーを探して」

2週遅れでの感想記事、ようやく書けました。 そういえば、明日が最終回ですね。上映会で見ることになりました。 Aqoursの物語の締めくくりはどうなるのでしょうか?劇場版とかきてほしいです。 では、10話の感想記事スタートです。 なんと今回は鞠莉回! ○ア…

【2期12話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎2期12話を「0から1」に楽しむポイント

10話の感想記事がまだですが… 12話の放送がされました。 この記事はその回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。 押さえておきたいポイントということはそれに関すること…

【感想記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 2期第9話「Awaken the Power」

2017年も終わりが近づく今日このごろ、 今更ながらに9話感想です。 11話が放送され、2期もあと残り2話ですが… ちょっと昔の記憶を掘り返しながらお付き合いください。 ○アバンパート 前回の…は無しです。そのかわり、 背中合わせに立つルビりあです。 互いに…

【2期11話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎2期11話を「浦女魂!」に楽しむポイント

ついに11話まできましたね。 その回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。 押さえておきたいポイントということはそれに関することが起きるわけで、遠回しなネタバレなる…

【2期10話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎2期10話を「ロックオーン」に楽しむポイント

この記事はその回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。 押さえておきたいポイントということはそれに関することが起きるわけで、遠回しなネタバレなるかもしれないです。…

【感想記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 2期第8話「HAKODATE」

ラブライブ!サンシャイン‼︎9話放送されましたね。 燃えました。とくにライブシーン! というわけで8話の感想です。 すみません。明らかにほぼ1週遅れているわけですね…。 ここからがんばルビィ⌒°( ・ω・)°⌒でペースを取り戻すことが今の私の目標であります。 …

【2期9話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎2期9話を「うゆっと」楽しむポイント

先週に引き続き前回の記事ができていないのですが、最新話の記事書きます。 この記事はその回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。 押さえておきたいポイントということ…