2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【5話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎5話を「愛こそ全てに」楽しむポイント

今回もネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみました。 押さえておきたいポイント、ってことはそれに関することが起きるわけで、ある程度のネタバレになるかもしれないのはご了承ください。 以下ネタバレ…

【考察記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 第4話「ふたりのキモチ」(後編)

第4話「ふたりのキモチ」考察記事の後編 3年生スクールアイドル説、3年生問題中心+αです。5話開始前にギリギリセーフです。 ・3年生スクールアイドルやっていた説について 今回は新情報がいくつか出てきました。 ①スクールアイドル部室 鞠莉がスクールアイド…

【考察記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 第4話「ふたりのキモチ」(前編)

サンシャイン‼︎第4話「ふたりのキモチ」考察記事です。 これはすでに視聴済みであることを前提に、その話で気になったことを妄想をまじえながら、書いていくという記事です。 感想については別記事で用意してますのでライトな記事をご所望であればこちらへ …

【感想記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 第4話「ふたりのキモチ」

ラブライブ!サンシャイン‼︎第4話「ふたりのキモチ」感想記事です。 花丸の語りからです。 (7/29追記) このシーンの背景をよく見て下さい。見覚えのある子がいますね。 運動が苦手で周りとペースが合わず、 小さい頃から一人で隅っこで本ばかり読んでいた そ…

【4話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎4話を「シーラ・カンスぅ!」に楽しむポイント

ニコニコ最速、BS放送が終わりまして、今回もネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみました。 押さえておきたいポイント、ってことはそれに関することが起きるわけで、ある程度のネタバレになるかもしれな…

【サンシャイン‼︎曲感想】第3話挿入歌『ダイスキだったらダイジョウブ』

ラブライブ!サンシャイン‼︎第3話「ファーストステップ」挿入歌 『ダイスキだったらダイジョウブ』の感想です。 鞠莉の提案したファーストライブ、体育館を満員にすればスクールアイドル部を認めてもらえるができなければ解散。 その結果は 満員とはほど遠か…

【考察記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 第3話「ファーストステップ」2/2

長くなったので2つにわけました。 ラブライブ!サンシャイン‼︎第3話「ファーストステップ」考察の後半戦です。 前半戦はこちら。 【考察記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 第3話「ファーストステップ」1/2 - 音ノ木坂&浦の星 非公式研究室 ・μ'sとAqoursのフ…

【考察記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 第3話「ファーストステップ」1/2

サンシャイン‼︎第3話「ファーストステップ」考察記事です。 これはすでに視聴済みであることを前提に、その話で気になったことを妄想をまじえながら、書いていくという記事です。 感想については別記事で用意してますのでライトな記事をご所望であればそちら…

【感想記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ アニメ第3話「ファーストステップ」

第3話、μ'sでは観客ゼロからのスタートというアニメラブライブ!の評価を押し上げた回になりました。 サンシャイン‼︎でもついにファーストライブが行われましたね。 第3話「ファーストステップ」の感想です。 前回のラブライブ!サンシャイン‼︎ 今回は梨子が…

【3話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎3話を前速前進で楽しむポイント

2話に引き続き、その回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみようという記事です。 感想と考察もまたやります。 押さえておきたいポイント、ってことはそれに関することが起きるわけで、ある程度のネタ…

【サンシャイン‼︎曲感想】 エンディングテーマ『ユメ語るよりユメ歌おう』

第2話からのエンディングテーマ『ユメ語るよりユメ歌おう』についての感想記事です。 本編のラスト付近からイントロが始まるのはμ'sの時からの伝統ですね。 『きっと青春がきこえる』『どんなときもずっと』のように毎回歌うメンバーが変わります。 今回は2…

【考察記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 第2話「転校生をつかまえろ!」

ラブライブ!サンシャイン‼︎第2話「転校生をつかまえろ!」考察記事です。 これはすでに視聴済みであることを前提に、その話で気になったことを妄想をまじえながら、書いていくという記事です。 感想については別記事で用意してますのでライトな記事をご所望…

【感想記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ アニメ第2話「転校生をつかまえろ!」

まずは 善子誕生日おめでとう。 アニメ開始後ではメンバー初の誕生日です。盛大に祝っていきましょう。 では、2話の感想です。全地域の放送終了後に合わせての投稿を狙ったのですが結構かかってしまいました。 前回のラブライブ!サンシャイン‼︎やると思いま…

【2話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎2話をかんかんみかんに楽しむポイント

火曜日までだんまりするのもどうかと思ったので、 その回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。 まだ見てない人がどのくらいいるかはさておき。 感想と考察もまたやります…

【サンシャイン‼︎曲感想】第1話挿入歌 「決めたよ Hand in Hand」

第2話の放送が近づいてきました。 第1話挿入歌「決めたよ Hand in Hand」の感想です。 挿入歌というか特殊エンディングです。 μ's1期1話の「ススメ→トゥモロウ」みたいなものですね。 本編のシーンから入るので少しの間は千歌のアップです。 イントロはクラ…

【サンシャイン‼︎ 曲感想 】オープニングテーマ 「青空 Jumping Heart」

気づけば第2話放送まであと2日です。 別記事にしていた曲についてです。 (8/4 歌詞カードの表記に合わせて一部修正しました) まずはオープニング「青空 Jumping Heart」から。 オープニングということで映像が付いています。 出だしのフレーズ 「見たことな…

ラブライブ!サンシャイン‼︎ アニメ第1話「輝きたい!」(考察)

ラブライブ!サンシャイン‼︎第1話「輝きたい」考察記事です。 これはすでに視聴済みであることを前提に、その話で気になったことを妄想をまじえながら、書いていくという記事です。 一言でいうなら「ぼくのかんがえるラブライブ!サンシャイン‼︎」をネットの…

ラブライブ!サンシャイン‼︎ アニメ第1話「輝きたい!」 (感想)

もう、放送を残す地域はないようなので1話についての記事を解禁します。 そこまでネタバレに神経質にならなくてもいいとは思うのですがまあ、初回くらいはってことで。 この記事でも簡単な考察程度はしますが、考察は考察で別記事にします。 ブログ内での画…

アニメ感想記事どうしようかという話

ラブライブ!サンシャイン‼︎アニメ1話見ました。各話の感想やら考察も書いていくつもりなのですが、放送期間中のネタバレはしたくないんですよね。となると、火曜26:35まで待つか、それともネタバレ注意を明記して事故ネタバレもなるべくないよう上の方空け…

アニメ開始まであと24時間きりました

ようやく9人分書き終わりました。 善子→http://gleebear.hatenablog.com/entry/2016/06/26/030831 鞠莉→http://gleebear.hatenablog.com/entry/2016/06/27/171811 千歌→http://gleebear.hatenablog.com/entry/2016/06/27/223201 ダイヤ→http://gleebear.hate…

【アニメ前考察】桜内梨子 〜桜の季節に訪れた「地味で平凡」な奇跡〜

※ラブライブ!は媒体ごとに設定に違いがあるのですが、まだ情報が少ないため、各媒体の情報を合わせて書いています※この記事はアニメ開始前に予想を出しておく意図のものです。したがってアニメになったら外れている部分があることかと思いますついに最後の…

【アニメ前考察】渡辺曜 〜いかにして彼女はスクールアイドルになっていくのか〜

※ラブライブ!は媒体ごとに設定に違いがあるのですが、まだ情報が少ないため、各媒体の情報を合わせて書いています※この記事はアニメ開始前に予想を出しておく意図のものです。したがってアニメになったら外れている部分があることかと思います8人目です。今…