2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【最終回視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎最終回を「サーンシャイーン‼︎」に楽しむポイント

諸々の気持ちの整理に時間がかかりました。 まだ未視聴の方々のための記事、ということでどのように書くかが悩みどころではあるのですが 以下テンプレ その回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう…

【考察記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 第12話「はばたきのとき」

ラブライブ!サンシャイン‼︎第12話「はばたきのとき」考察記事です。 これはすでに視聴済みであることを前提に、その話で気になったことを妄想をまじえながら、書いていくという記事です。 感想については別記事で用意してますのでライトな記事をご所望であ…

【感想記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 第12話「はばたきのとき」

時間がかかってるのは毎度のことなのですが、気付けば明後日が最終回なんですよね。考察まで書くと多分当日になる気が…。 では、第12話の感想はじめていきます。 前回のラブライブ!サンシャイン‼︎ ついに善子が担当です。全文掲載します。 予備予選を前に …

【12話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎12話を「ミュージックスタート!」に楽しむポイント

1期12話にしてここに踏み込むか、そんな話でした。 「はばたきのとき」というサブタイトル、観た後ならその意味がわかります。 以下テンプレ その回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という…

【考察記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 第11話「友情ヨーソロー」

嫉妬ファイア〜〜〜〜〜 ラブライブ!サンシャイン‼︎第11話「友情ヨーソロー」考察記事です。 これはすでに視聴済みであることを前提に、その話で気になったことを妄想をまじえながら、書いていくという記事です。 感想については別記事で用意してますのでラ…

【サンシャイン‼︎曲感想】第11話挿入歌『想いよひとつになれ』

第11話挿入歌「想いよひとつになれ」感想記事です。 ・曲までの流れ ラブライブ!予備予選を前にして梨子に届いたピアノコンクールの知らせ。 梨子は今はスクールアイドルをする方が大切だからと、ピアノコンクールを辞退することを千歌に伝えますが、 その…

【感想記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 第11話「友情ヨーソロー」

物語もラストに近づいています。 ラブライブ!サンシャイン‼︎第11話「友情ヨーソロー」感想記事です。 前回のラブライブ!サンシャイン‼︎ですが… 今回も無かったです。 アバン部分 梨子を見送るメンバー。 梨子のピアノコンクール出場はすんなり受け入れられ…

【11話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎11話を「ヨーソロー」に楽しむポイント

以下テンプレ その回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。 押さえておきたいポイントということはそれに関することが起きるわけでネタバレになるかもしれないので、ご了…

【考察記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 第10.話「シャイ煮はじめました」

ラブライブ!サンシャイン‼︎第10話「シャイ煮はじめました」考察記事です。 これはすでに視聴済みであることを前提に、その話で気になったことを妄想をまじえながら、書いていくという記事です。 感想については別記事で用意してますのでライトな記事をご所…

【感想記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 第10話「シャイ煮はじめました」

放送直後からではないにしろ早くから取り掛かったはずがなぜか金曜の夜に。 ラブライブ!サンシャイン‼︎10話『シャイ煮はじめました』感想です。 前回のラブライブ!は鞠莉でした。 アバンですが… 突然のLINE画面です。 また千歌の作詞が遅れているようです…

【10話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎10話を「さくらりこ」に楽しむポイント

その回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。 押さえておきたいポイントということはそれに関することが起きるわけでネタバレになるかもしれないので、ご了承ください。 …

【考察記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 第9話「未熟DREAMER」

ラブライブ!サンシャイン‼︎第9話「未熟DREAMER」考察記事です。 これはすでに視聴済みであることを前提に、その話で気になったことを妄想をまじえながら、書いていくという記事です。 感想については別記事で用意してますのでライトな記事をご所望であれば…

【サンシャイン‼︎曲感想】第9話『未熟DREAMER』

かつて…浦の星女学院には1つのスクールアイドルグループがありました。 幼い頃から喜びも悲しみも分かちあってきた3人の少女、松浦果南、黒澤ダイヤ、小原鞠莉は学校を統廃合から救うため、スクールアイドルとして立ち上がったのです。 彼女たちのグループ名…

【感想記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 第9話「未熟DREAMER」

ついに第9話にして9人が揃いました。 前回の8話記事にて、鞠莉と果南について随分と偉そうなことを書いたのですが見事に外しました。 そして、前回のラブライブ!サンシャイン‼︎についても外しました。 今回も前回のラブライブ‼︎サンシャイン!無しです。 2…