2018-01-01から1年間の記事一覧

【感想記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 2期第13話「私たちの輝き」

ラブライブ!サンシャイン‼︎アニメ感想もラストです。 放送はもう10ヶ月前になりますね。大宮ソニックでの一挙見のラストにスクリーンの大画面で見た最終話の迫力は今でも覚えています。 まあ、もう2018年も終わりが近いわけで、リアルタイムで見て今までな…

【サンシャイン‼︎曲感想】2期12話挿入歌「WATER BLUE NEW WORLD」

前回更新から3ヶ月、そろそろ書かないとなと思いつつも気づけば3rdライブも終わってしまいました。 今回は2期12話「光の海」挿入歌、 「WATER BLUE NEW WORLD」です。 ◯この曲は? Aqoursのラブライブ決勝大会演奏曲です。 この曲でAqoursはラブライブ優勝を…

【サンシャイン‼︎曲感想】2期9話挿入歌「Awaken the Power」

随分と日が空いてしまいました。 仕事の方がばたばたしていたり、引っ越したりとしばらく記事を書く時間さえとれませんでしたが… 無事(?)再開です(≧∇≦) 今回は2期9話挿入歌「Awaken the Power」 何の因果か函館ユニットカーニバルの当日更新であります。 …

【サンシャイン‼︎曲感想】2期6話挿入歌「MIRACE WAVE」

本編の感想記事もあと2期最終話を残すのみとなったところですが、先に積みっぱなしになってました曲感想をやっておきます。 今回は2期6話「Aqours WAVE」の挿入歌、「MIRACLE WAVE」です。 ○この曲は… Aqoursがラブライブ!後期大会の地区予選で披露した曲で…

【感想記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 2期第12話「光の海」

前回から随分とかかりましたが、ラブライブ!サンシャイン‼︎2期12話の感想記事です。 今更ですがこれは感想なのかと思わなくもないですが、感想ということにしてください。 あと、前回にも増してなんか長いです。その割にぶつ切り感がものすごいです。 ○アバ…

【感想記事】ラブライブ!サンシャイン‼︎ 2期第11話「浦の星女学院」

前回(第10話)投稿から随分経ってしまいました。気がつけば年が明け、 1月も中旬です。 ラブライブ!サンシャイン‼︎の感想記事、ようやく第11話「浦の星女学院」まで来ました。もはや1ヶ月ほど前の話題になりますが、また記憶を掘り起こしてお付き合い下さる…