【2期7話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎2期7話を「ゾウサモナク」楽しむポイント

この記事ではその回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。

押さえておきたいポイントということはそれに関することが起きるわけで、遠回しなネタバレなるかもしれないです。そこはご了承ください。

以下ネタバレ防止スペース

 

 

f:id:gleebear:20171118235230p:image

いつものごとく最速の感想なのだけれど、今回は結構な急ぎで書いてるわ

 f:id:gleebear:20171118235329p:image

というのも、筆者が明日開催のとあるカードゲームイベントに行くのだけど諸々の準備がまだなの。

 

f:id:gleebear:20171118235507p:image

ああ、例の28点入れたら勝ちの「キャンセル!」とか叫ぶ、白とか黒とかゆうやつ?

 

f:id:gleebear:20171118235625p:image

元々カードゲームはそれなりにやってたけれど、「ラブライブ!」が参戦しているカードゲームってことで興味を持って今はそれがメインよ。

 

f:id:gleebear:20171118235958p:image

どんなに良いデッキ、完璧なプレイングをしても負けるときは負けるいわゆる「運ゲー」の要素が強いのが特徴ね。

 

f:id:gleebear:20171119000133p:image

しかし、その中でいかに「運」ではない部分で勝ちを引き寄せるかという楽しみ方もあれば

ファンデッキでガチデッキを倒すことも一応は可能という楽しみ方もある

 

 f:id:gleebear:20171119000453p:image

ここまで書いといてなんだけど別にそんなに強くないけどね。わかる人にはわかるように書くと「クライマックス8枚戻りしたのに4点とか5点が通る」「3連続でクライマックスをトリガー」っていうのが多発するのが筆者のヴァイスシュヴァルツらしいよ。

 

 

以前どこかで書いた気もしますが、ヴァイスシュヴァルツやってます。

どっちかというとファンデッキ寄りのプレーヤーで勝率とか勝てるデッキとかきかれると困るんですが…。

明日は弱いなりにがんばルビィ⌒°( ・ω・)°⌒してきます。

 

 

ここから先はネタバレ覚悟の方のみスクロール

 

 

 

 

 

 

 

Aqoursのルート確定 

これが見たかった。

その一言が今回のすべてです。サンシャイン‼︎のストーリーって2通りのルートが予想されていたかと思うんですが、今回でルート確定します。

 

・予選突破は?統廃合阻止は?

あまり書くのは避けたいのですが、人生そんなに甘くないです。

 

・まさかの挿入歌

意外な曲が挿入歌として使われました。

 

・鞠莉回だったの?

鞠莉がおいしいポジションだったような、そうでないような。

 

・「それまで泣かない!泣くもんか!」

2期1話で千歌が言ったセリフ、統廃合阻止までは泣かないという決意ですが、あるシーンでこのセリフが効いてきます。