【2期8話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎2期8話を「全速前進」楽しむポイント

実はまだ前回の7話の記事ができてないのですが、さきにこっちをやります。

というのも今回は早くなんか書きたいくらいの良回だったもので…

 

その回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。

押さえておきたいポイントということはそれに関することが起きるわけで、遠回しなネタバレなるかもしれないです。そこはご了承ください。

 

まずはネタバレ防止のスペース

 

 f:id:gleebear:20171126002010p:image

ついに、この時がきてしまったわ。

 

f:id:gleebear:20171125233618j:image

 ことのぞイベント!

 

f:id:gleebear:20171126002114p:image

事情説明から入ると、筆者のμ'sの推し

1番が希、2番がことりなの。

ことり推しから入って、希とことりの両方で迷う期間を経て、2期8話で希推しジョブチェンジ。それから現在まで希推しね。

 

f:id:gleebear:20171126002218p:image

基本的に絡みが少ないことのぞだけにBDの小説や劇場版で絡みがあったときは震えたわ。

 

ちなみにことりのイメージカラーはグレー、希のイメージカラーはなので

f:id:gleebear:20171126002427p:image

Aqours(善子鞠莉)と推しのイメージカラーがかぶっていることになりまーす。

 

μ'sの流れが繰り返された場合は今後鞠莉推しに傾いていくことも。

 

 

まずはすみません。

7話放送終了あたりから「舞MY☆TONIGHT」の記事を書いていたのですが、ことのぞがお揃いの服を着ているという稀に見る事態に遭遇しました。

他にも色々と様々な事情で時間が取れなかったところにスクフェスでイベントを走っていたために現在7話の感想記事が未完成です。

統廃合が決まったあたりまでは書けているのでもう少々お待ちください。

 

では、ネタバレ覚悟で8話について知りたい人のみスクロールを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・前回の次回予告の花丸

f:id:gleebear:20171126001506p:image

 これですね。

現実でした。

なんかしかも複数回出ます。

 

Saint Snow

北海道ということで当然出ますが…

今回は彼女たちにある問題が。

 

Aqoursにも主役が

ついにあの子にスポットライトが当たりました!

Saint Snow姉妹ユニット。姉妹の気持ちは姉妹だからこそわかる。となればAqoursでは誰にスポットライトがあたるかはわかりますね?

 

・さらにあの人にもスポットライトが

あの子にスポットライトが当たったことで当然スポットライトがあたる人がいます。

ずっとやってほしかったあの組み合わせの掘り下げが今回されます。

 

・予想的中

エンディングで以前書いていたある予想が当たりました。

結構多くの人が予想していたので王道ではあると思います。

 

ということで7話と8話の感想早く書きます。

 

 この記事内の画像については、個別に表記していないものはすべて
©プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
出典:U-NEXT
となっています。