【2期9話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎2期9話を「うゆっと」楽しむポイント

先週に引き続き前回の記事ができていないのですが、最新話の記事書きます。

 

この記事はその回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。

押さえておきたいポイントということはそれに関することが起きるわけで、遠回しなネタバレなるかもしれないです。そこはご了承ください。

 

まずはネタバレ防止スペース

 

皆さん、すでにお気づきかもしれないですね。

 f:id:gleebear:20171203061155p:image

このブログは基本サンシャイン‼︎についてばかり書いているのですが、ブログ名には「音ノ木坂」が入っています。

 

 f:id:gleebear:20171203061532p:image

始めた当初はμ'sについても書いていく予定だったし、それなりにネタも用意してたけど、気づいたらサンシャイン‼︎で手一杯になってここまできたずらね。

 

 f:id:gleebear:20171203062607p:image

そんな名前詐欺ともいえるこのブログですが、新たな問題が浮上しました。 

それは…

「虹が咲はどうするか?」

 

 f:id:gleebear:20171203062901p:image

今のところは虹が咲学園同好会の展開は小規模だけどこれから先、大きくなっていった時に彼女たち9人についても書くのか?

今後もっと増えたらどうするのか?

 

f:id:gleebear:20171203093233p:image

今…試される覚悟!!!

 

 

虹が咲学園スクールアイドル同好会もだんだん活動が本格化してきましたね。これからアニメ化もすると思います。

サンシャイン‼︎のアニメ開始をきっかけにブログをはじめたわけで、虹が咲もアニメ化を一つの目安にしようかなとは考えていますが、展開によってはそれ以前にも触れるかもしれないです。

 

あと、そろそろμ'sについてなんか書こうかなとも思います。まずは未完の2期8話記事を書かないとですが。

 

あ、ぱいちゃん武道館ライブ行きました。

ちなみに「feat.ラブライブ!」を発表する前から、というよりも受け付け開始初日にチケット申し込みしましてVIPシートでの参加でした。

 

「feat.ラブライブ!」なのでぱいちゃん本人よりもラブライブ!に偏ってしまわないか?

ぱいちゃん本人に焦点をあてたらあてたで「ラブライブ!を集客だけのために使った」と言われてしまわないか?

などなど心配だったのですが、

まさに絶妙なバランスでした。

ぱいちゃんのライブとして来た人もラブライブ!の延長のライブとして来た人も両方とも満足できるものであったと思います。

 

さらにぱいちゃんのレベルアップも感じられるライブでした。

ぱいちゃん、Pileさんは元々が歌手ということもありμ'sの中でも歌唱力には定評があります。

とはいえ、さすがに長時間のライブ(とくに動き回るμ'sでのライブ)では疲れから歌い方が力押しになってしまうことも多く、ソロの方でもその傾向がありました。

 

まあ、力押しでなんとかできるというのも実力ですし、プロとして歌ってる人にどうこう言える立場ではないのですが

今回のライブではそういう力押しになる場面が減ってきた、それでいてパワーは失われていない。出力はそのまま安定した歌になっていました。

 

さて、本題。ネタバレを覚悟できる方のみここからスクロールを。

 

 

 

 

 

 

 

・新曲

8話のラストから予想されているように新曲が来ます。ですが、予想を超える事態が起こります。まさに豪華絢爛。

 

・ルビィ覚醒

前回に続き、今回もルビィにスポットライトが当たります。2話を使っただけあってルビィ関連の精度は抜群です。

 

・理亞の決意

 前回はSaint  Snowの話でした。そして、今回は理亞の話です。なぜSaint  Snowではなく理亞なのか?それは見ればわかります。

あと理亞がかわいい。

 

・脂肪フラグ回収

食べたら太る、そのフラグが回収されてしまいました。

ただ、なんと言うか意外でした。でも良く考えたらなんとなく納得できる結末です。

 

・鞠莉にもある変化が

「父親を説得するには自分たちの力でやらないと」と統廃合阻止で小原家の力を使わないようにしていた鞠莉ですが、もう統廃合は決定してしまいました。

ならばそのルールはどうなるのか?

 

・次回は

まだ単独でメイン回のなかったあの子の話です。そう…鞠莉!

 

・真の驚きはその後に

ラブライブ!の展開の方向性が明らかに変わりました。おそらくその告知は地上波なら絶対に入るし一部の配信サービスでもあると思います。

まさかあの人たちがライブをするとは。

 

9話についてはこんなところです。 

まずは8話記事を書かないとですね。 

 

この記事内の画像については、個別に表記していないものはすべて
©プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
出典:U-NEXT
となっています。