読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【5話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎5話を「愛こそ全てに」楽しむポイント

今回もネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみました。


押さえておきたいポイント、ってことはそれに関することが起きるわけで、ある程度のネタバレになるかもしれないのはご了承ください。

 

以下ネタバレ防止スペース

 

 f:id:gleebear:20160731075752p:image

花丸さん。あなた図書委員でしたわね。

はい…。

 

 f:id:gleebear:20160731075321p:image

最近、ルビィがいかがわしい本を読んでいるようなのですが、あなたは何か知っていますの?

 

f:id:gleebear:20160731074227p:image 

実は…

 

 f:id:gleebear:20160731075417p:image

… 実は…昼休みに、ルビィちゃんが真っ赤な顔で本を読んでいて

 

f:id:gleebear:20160731080621p:image

 マルはこっそりその本を覗き込んだずら。

 

…続く ※続きません

 

 

ラブライブ!はメディアごとに設定やキャラの性格が変わります

注目ポイントというか今回の必須ポイントです。

 

・善子は厨二病キャラ?

いわゆる厨二病キャラではないですが、「厨二病」という字に注目した場合、この善子は紛れもない厨二病です。あーそっちのほうのやつかーです。中二病じゃないです。

 

・善子の2ヶ月

2ヶ月学校に来ていなかった善子がやっていたあること。

その成果が善子の加入につながります。

だから不登校にしたのかは知らないですが。

 

・花丸とルビィ

花丸ちゃんも、ルビィちゃんも、かわいかった

花丸はどうも新しい武器を手に入れたようです。

 

・善子の加入

善子にどうやって加入動機を作るか、製作側も悩んだのだと思います。その試行錯誤の痕跡を楽しんでください。


・事前に確認する話

μ'sの方の何話に対応してるかという意味で4話までやってきました。

にこ対応で1期5期、2期4話かと思いきや。

まさかの2期6話「ハッピーハロウィン」です。

 

感想と考察、今週は早くあげたい。

先週はポケモンgoとかスクフェスイベントあったけど、今週は大丈夫なはず。


この記事内の画像については、個別に表記していないものはすべて
©プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
出典:U-NEXT
となっています。