読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【6話視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎6話を「おはな…まるっ!」に楽しむポイント

来週の今はパシフィコ横浜ですね。

7話のこれはすぐにできるか不明ですが、やる方向でいきます。

 

今回もその回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。

押さえておきたいポイントということはそれに関することが起きるわけでネタバレになるかもしれないので、注意して下さい。

 

 

以下、ネタバレ防止スペース

 

なんやかんや色々あって学校に復帰した善子だったが…

 

f:id:gleebear:20160807054946p:image

2ヶ月の休学…事情は詮索しませんが、今後の対応について理事長から話があるそうです。

 

 

f:id:gleebear:20160807055029p:image

(そうよね。しかも、初日からあんなことして。下手したら退学とかも…)

 

 

f:id:gleebear:20160807055554p:image

退学?あー、大丈夫デスよ。ただ、

 

 

f:id:gleebear:20160807060103p:image

今後も放送は続けて下さいね。

堕天使ヨハネ様。

 

 

f:id:gleebear:20160807055354p:image

(こいつ…見てやがった!)

 

 

というわけで、今回のポイント

 

・前回のメールの正体

重要でした。重要すぎて開幕バレです。

予想が当たってしまったという。そりゃ当たりますよ。

 

・上のに関連して

千歌のもう一つの問題、μ'sへの憧れの強さが発現します。この書き方をするとメールの内容もおそらくネタバレになってますが、さすがに隠したままだと今回の記事が成り立たないので。

 

・3年生の物語が動き始める

3年生について興味深いシーン・セリフがどんどん出てきます。

そして、3年についてあちこちで言われてきたある仮説の答え合わせが今回されます。

それどころかあの仮説を超える事実すらあるかもしれないです。3年は本当に今回の話で今までの予想を大幅に上方修正する必要が。

 

・1年組が3人ともかわいい

キャラの魅力を押し出すことにかけては定評のあるラブライブ!の本領発揮です。

特に善子です。

前回ヨハネを受け入れた善子がどうなってるか楽しみにしててください。

5話考察で書いた善子→花丸での「花丸は昔から〜」というのもちゃんと出ました。

あと善子の練習着が初出しです。見逃さないように。

さらに善子の担当する仕事が決まったようです。

 

・曜と善子

エンディングで組んでたりバス組だったりしつつも、いまいちぱっとしなかったのですがやっと二人の愛の結晶が生まれました。

 

・梨子としいたけ

梨子はなぜしいたけから逃げるのか。今回は梨子としいたけの間に何があるのか。

 

・新曲

来てしまいました…ノルマ追加です。

それはともかくとして、珍しい曲です。

ラブライブ!らしくないというか。こういう系統の曲はあったのですが、映像付きでこういうのは珍しいです。

今回のテーマを曲にしたらこうなるんでしょう。

 

・事前に確認する話

μ'sの方で近い話というと、

あえて言うなら2期10話「μ's」ですか。

μ'sの原動力とはなんなのか?というのをやった話です。