【最終回視聴前に】ラブライブ!サンシャイン‼︎最終回を「サーンシャイーン‼︎」に楽しむポイント

諸々の気持ちの整理に時間がかかりました。

 

まだ未視聴の方々のための記事、ということでどのように書くかが悩みどころではあるのですが

 

以下テンプレ

その回のネタバレをなるべくしないように、最新回を見る際に押さえておきたいポイントを記事にしてみよう。という感じでやります。

押さえておきたいポイントということはそれに関することが起きるわけでネタバレになるかもしれないので、ご了承下さい。

 

 

 

以下ネタバレ防止スペース

 

f:id:gleebear:20160925092156p:image

「こうして最終回をむかえたわけですが…。」

 

f:id:gleebear:20160925093044p:image

「まだ語られていないことがある!

…そう思いませんか?」

 

f:id:gleebear:20160925095712p:image

「私とルビィのスクールアイドルへの想い、ですわね!」

「さすがお姉ちゃん!」

「なに言ってるのよ…。」

 

f:id:gleebear:20160925094115p:image

「そこは堕天使ヨハn…

 

f:id:gleebear:20160925100017p:image

「マルとのっぽパンの知られざる関係ずら!」

(ずら丸…またしても…) 

 

f:id:gleebear:20160925100636p:image

「私のピアノ関連みたいな個人エピソードも人間関係もまだまだ話が作れますね。」

 

f:id:gleebear:20160925101457p:image

「私と果南のあまあまベリースウィートな日々もまだ始まったばかりだしね〜」

「鞠莉!」

 

f:id:gleebear:20160925101541p:image

「まあ…私に至っては途中まで出番すら無かったというか…もう少し活躍したいかな。」

 

f:id:gleebear:20160925092930p:image

「 私ももう少し千歌ちゃんとの出会いとか掘り下げてほしいかなーって。」

 

f:id:gleebear:20160925100958p:image

「まだまだやることはいっぱいあるってことだね!」

 

f:id:gleebear:20160925093044p:image

ワイヤワイヤ….

 

f:id:gleebear:20160925102340p:image

「姉さま…」

 

f:id:gleebear:20160925102400p:image

 「いいの、理亞…」

 

f:id:gleebear:20160925102517p:image

(誰も私たちのことに触れない…)

 

 

2期待ってます!

 

 

 さて、最終回のみどころです。

 

・ママライブメンバー追加

これまで梨子ママ(CV. 水樹奈々)しかいなかったママライブに新しいメンバーが追加されます。

かなり強烈なのが一人います。

 

・学年ごとの絡み

随所に描かれる学年内のやりとり、今までもあったのですが。最終回ということでこれまでのまとめをします。

 

・じゃんけん

1話を思い出してください。浦ラジ!!!を聴いている人はそれも思い出して下さい。

Aqoursのじゃんけんは約1名特殊な縛りがあります。

 

・新神モブの覚醒

ファーストライブを手伝ったり、その後も応援やら見送りやらで登場した新神モブの

f:id:gleebear:20160925091059p:image

よしみ、いつき、むつトリオ

今回彼女たちもまた一回り成長した…のかもしれないです。

 

・新曲

やはりありました。しかし、それ以上に新曲前に仕掛けてきました。

新曲の前の演出は好き嫌いが分かれるかもしれないです。

曲中の千歌によって引き起こされたとある事態をどう捉えるかついては各々の判断にまかせます。

 

・事前にチェックしておくべき話

これまでの12話です。しかし、これまでの12話の中で特にチェックする話を挙げるなら

2話『転校生をつかまえろ!』、4話『ふたりのキモチ』、8話『くやしくないの?』、12話『はばたきのとき』

μ'sの方で対応する話というのは、多分ないです。2回あった最終話とも劇場版とも違います。

 

まあ、すべては見ればわかります。